<< ♪色づく街♪ かえった帰った… >>

秋ですよ~!

昨日野辺地への途中ここで、お昼を食べました。
カメラを忘れて画像無しでごめんなさい。

入り口で、大好きなつるうめもどきのリースを売ってました。
この時期の秋を感じさせる木ですよね。
山に行っても丁度いいのを見つけれないので、買って来て以前作った秋の雰囲気のものを載せました。
ちょっと写真ダメでごめんなさい。写真藩の方、うまく撮れるようアドバイスがありましたらお願いします。明日撮りなおししてみます。
秋ですよ~!_c0024861_1553465.jpg

秋ですよ~!_c0024861_1562158.jpg
上のほ頬かむりをしたのは母が作りました。
秋ですよ~!_c0024861_1565858.jpg
みの虫さんに似せた女の子とどんぐりの殻に入れた女の子。ツルで囲んでくっ付けました。
そして左の頬かむりしたのは、母が子におっぱいをあげる様子をイメージして作りました。  

9/30追記 写真藩の方たちのアドバイスで撮りなおしました。
       画像も追加upしました。





この時も、私のおっちょこちょいぶりを披露してしまったのですが、昨夜歯磨きした時の事…
しばらく磨いていたのですが、何か変だな?って思ったのです。でも、昨日ハミガキ替えたばかりだったから、味が変ったのかな?と思ってそのまま続行!
が、しばらくしたら「あれ?やっぱり変だ!」と洗面所に。
おほほっ!私としたことが洗顔フォームで歯磨きしてたのです。
私の洗顔フォームはスーパーで売ってる、無香料、無鉱物油、無防腐剤、無添加洗顔フォームというものなのです。
だから普通の洗顔料とは違って感じなかったのかな?
二度あることは三度ある。
次は何をしでかすのでしょうか???

追記 今、以前の記事を読んだら同じ失敗をしてた事が発覚^^;
でも、その時はすぐ気付いたって書いてありますから、洗顔料は今のと違ってたんでしょうね… う~ん、これは気をつけないと危ないかも………
by koro49 | 2005-09-29 18:29 | 手作り | Comments(43)
Commented by inariwan3 at 2005-09-29 19:36
ナイーブ事件!懐かしいですね♪
4月だったんだ~、月日の経つのは早いなぁ…
それにしても洗顔フォームで歯磨きはしたくないなぁ(笑)

写真ですが、ストロボ使ってますよね。
そうすると、どうしてもこんな感じになるんですよね。

ボクなら三脚使ってストロボやめて、照明あてて撮る…かな?
もしくはストロボをバウンス、あ、わかんないよね。
ここはひとつ、物撮り得意な方の意見を聞きましょうね♪
はい、nakkyさん出番です!
Commented by inariwan3 at 2005-09-29 19:38
あ、でもね、綺麗に撮れてますよ、ホント。
影がね、いかにもストロボ撮影だなって感じですけどね。
Commented by sweet_0222 at 2005-09-29 21:17
「この時」を読みました。
普通~~~は、気付くと思います。
でもでもお嬢様だったら疑うことを知らないので、
気が付かないかも。
・・・って~~~ことは、koroさんはエエとこの
お嬢様だったとか。(笑)
Commented by mahaloa at 2005-09-29 21:33
koroさん、リースとっても可愛いですね~!
実りの秋!という感じで、温かくて豊かな気持ちになります。

むふふ・・・ふふ・・・むふふ・・・・洗顔フォームで歯磨きしちゃったんですね。(^^;;
むふふ・・・。(ウケすぎで逃亡)

・・・逃亡先の自宅で・・・・
・・・あれぇ?このボディソープ変な泡立ち~??
・・・・・・シャ・・シャンプ・・・・・・・。
Commented by nakky85 at 2005-09-29 21:34
う~~~ん、クリスマス近し!って画ですね~。

こんど是非、歯磨き粉で洗顔してみてください!
Commented by peau0320 at 2005-09-29 21:35
「この時」も大笑いしたけど、今夜もやっぱり大笑い! で、またしても洗顔フォームで歯磨きですか!(爆) でもなぁ、今日は我が身・・・にいつなるとも知れず笑っていられないです^^;
例えばちょっと話が逸れるけど、昨日の朝、牛乳を冷蔵庫に戻さずに、食品保存庫(古い冷蔵庫を乾物などの食品保存庫にしてる)にしまって、夜まで気がつきませんでした^^;

リース(可愛い!)の写真はですね・・・ 難しいですよね。以前クリスマスリースを撮る時も難しかった。で、昼間明るい部屋で、フラッシュ無しで、ISO感度を少し上げて、撮ってはどうでしょうか・・・
Commented by koro49 at 2005-09-29 21:49
>inariwanさん
そうだよね!あの時も恥かいたのに、又恥の上塗りを恥ずかしげもなく披露してる私はおめでたい^^;
洗顔フォーム歯ミガキ
是非お薦めしますよ♪

そう、あっと言う間に時間が経って蛍光灯点けちゃった。
ホントは自然光で撮りたかったけど。
三脚は無いから…うん?この前展望台で教えてもらった方法、タイマーを使うとか???
Commented by koro49 at 2005-09-29 21:50
>再度inariwanさん
いやいや、写真藩の方はもっときれいに撮るよ~~~!
Commented by koro49 at 2005-09-29 21:52
>sweetさん
うん?お嬢様???
誰の事?
私ホントに抜けてるんですよ!
あの時は泡が立たなくても、桃の香りに騙されたみたい^^;
Commented by koro49 at 2005-09-29 21:54
>mahaloaさん
リース気に入ってくれてありがとう♪
むっふっふ!
おほほっ!だから、私はドジでまぬけな亀ですよ~!
Commented by koro49 at 2005-09-29 21:56
>nakkyさん
わあ、クリスマスと来ましたか?
今年はサンタさんに何をお願いしようかな?

あはは!つぶ塩入りの歯磨き粉で洗顔したら、すべすべになるかも^^;
Commented by koro49 at 2005-09-29 22:00
>peauさん
そんなに笑わないで!
ね、タイミングが悪かった。昨日新しい歯磨き粉に代えたからね、「あ~ぁ、こんな味なんだ~」ってね。
ほらほら、peauさんも来てるよ^^;
これで、お金取られたって言ったら完全にボケだからね!
後、たんすの中にお饅頭隠したり^^)

やっぱり明日自然光でチャレンジしてみるね♪
私どうしても手振れが…どんな構え方してる?
Commented by 99goma at 2005-09-29 22:32
秋らしいリースですね♪人形たちは秋の妖精ってとこでしょうか?

それにしてもkoroさんお茶目ですよね。
ナイーブ事件も笑わせてもらいましたが、今回も・・・・・(^◇^)ノ
あれ以来、「ナイーブ」を見ると「あっ!koroさん」って思ってしまいます。
Commented by k_hana_f at 2005-09-29 22:50
とってもかわいー♪秋色ですね^^
?つるうめもどき?初めて聞きましたー
私好みの色だわっ^^
前の野生のヘーゼルナッツといい目新しい
ものばかりだなーkoroさんとこは♪
Commented by nakky85 at 2005-09-30 00:02
ゼヒ、フッ素入りの歯磨き粉で洗顔を!
虫に喰われなくなりますよ~~~!
Commented by ikkoman at 2005-09-30 00:54
写真。ええんでないっすか。
そうそう欲を言えばストロボ。使わない方がモアベター。
で、正面写真のほかに
部分的に切り取ってみる。はさみでちょん切るでなくて
部分的に撮影してみるってことですかね。
明るいところに持ち出してストロボなしで撮るってのもいいかも。
・・・洗顔フォーム? だはは。いいお味でしたか~?
っつうことで復活ikkomanでした。
Commented by vanillaleaf at 2005-09-30 02:56
TBありがとうございました。こちらもはらしてもらいました。
少し前の記事だったのでこちらにコメントさせてもらいました。
リース、うちの店のマンションの上でリース教室があり、店でも売ったりしているので、よく見ますが、あちゃら物ばかり、
日本風のモノ良いですねー。
やっちゃいましたと言うなら、今日、愛児の耳の皮を風呂の中で散髪中に、はさみで3ミリほどそぎ落としてしまい、流血!
同じやっちゃいましたでも、他人(他人?)へ危害を加えるのは、、、笑えない。
Commented by koro49 at 2005-09-30 05:59
>gomaちゃん
あはよう♪
朝焼けがきもちいいまさかりだよ!
そうそう、人形達は秋のお使いね^^

おほほっ!お茶目さんと言うよりは抜けてるんだよ…
困ったもんだ~。「ナイーブ」からCM料もらおうかな???
Commented by koro49 at 2005-09-30 06:01
>nakkyさん
あはは!
フッ素入りね!でも、食う虫もいなくなったから大丈夫!
うん?たで食う虫も好き好き?
いやいやほんと虫は寄ってきません♪
Commented by koro49 at 2005-09-30 06:03
>hanaちゃん
ごめん、順序間違えた^^;
つる梅もどき知らない?おばあちゃんの山にないかな?
hanaちゃん好みの秋色?
嬉しいな~^^)
Commented by koro49 at 2005-09-30 06:05
>ikkomanさん
お待ちしてました!
無理せずに、でも嬉しいざんす♪
はい!写真は自然光で再挑戦してみます。
ハサミを使わない切り取りもね!
いやいや、この洗顔フォーム無が4個ついてるから気付きにくかったのだ~~~!
で、ikkomanさん、下の「はしばみ」知らない?
誰も知らないからikkomanさんに期待してるんだけど…
Commented by koro49 at 2005-09-30 06:09
>vanillaleafさん
TB返しありがとう♪
つるうめもどき…大原の里だったら少し入った山に無いかな?
簡単に丸く出来るし、そのまま飾っても秋の雰囲気で好きです。

あらら、愛児をやっちゃうのはダメじゃないですか?女のお子さんですか?気をつけて下さい。
私のは自己責任ですから、いいんですけどね…
でもボケが心配ですよ~^^;
Commented by koro49 at 2005-09-30 06:10
>再度gomaちゃん
>あはよう♪
ごめん!おはよう♪ですよ~^^;
Commented by mahaloa at 2005-09-30 07:52
koroさん
いえ~、koroさんの可愛らしくて温かなお人柄が分かるようです~。(^-^)
仕事で疲れていても、元気が出ます!
Commented by tablemei at 2005-09-30 08:42
かわいい〜^^*あっ、おはよう^^korosさ〜ん♪
ひとつひとつ丹精込めて作られたものですもの、大事に飾られたようすが嬉しいくらい伝わりますよ〜♡
紺絣の可愛いお人形達とツルウメモドキとが合って両方が活かされてよかったですね〜^^もちろんkoroさんも生かされてます(笑
今朝は歯磨きしましたか?歯磨き粉で。。。*^−^*
Commented by milwhite at 2005-09-30 09:56
あたたかな、ブログだなぁーーと思いました
リースの感じ、かわいいお人形、
おかあさぁーんって思わずいっちゃいたくなるなぁーと思いました
そして、koroさん、お口のなかの洗顔フォームを
きれいに洗いおとせたのかなぁーと心配だなぁーと思いました

たしかに 2度あることは3度あるって言うから、
きおつけてね~~~☆
Commented by koro49 at 2005-09-30 15:13
>mahaloaさん
わっ!元気が出ますか?
嬉しいです^^
では私は「ファイトー一発リ○○タンD」みたいなもの?^^;
Commented by koro49 at 2005-09-30 15:16
>meiさん
ありがとう♪^^
ツルウメモドキには絣が合いますよね!絶対♪
これがおしゃれな着物だと、ツルウメモドキが死んじゃいそうな気がするんだけど…
あはは!は~い!歯磨きはちゃんと確かめてから絞りましたよ!
Commented by koro49 at 2005-09-30 15:19
>ミルキーさん
あたたかですか?嬉しいです♪
何しろ今年は灯油代がどこまで上がるのか、こっちの人は皆心配してるのです。
せめて、ブログでウォームビズを!な~んてね^^

あはは!大丈夫!ちゃんと確かめたから^^;
でも、今度は違う事しそうです…
Commented by こぎん at 2005-09-30 20:54 x
とっても可愛いです。ツルウメモドキの実もいいけど、てづくりのお人形さんもGOODです。秋にも似合うリースがあるんですね。
私はあそこの店のうに・なまこ・ほたてのアイスが気になってしかたありません。いつか食べてみたいです。

koroさんのふるさとはまさかりではないのですか?
Commented by peau0320 at 2005-09-30 22:00
あ、断然よくなりましたね♪
切り取ったのもいいですね♪
左のロゴ画像のが特に可愛いですね♪
いいお顔をしてる^^
Commented by koro49 at 2005-09-30 22:25
>こぎんさん
可愛いって言ってもらって嬉しいです^^
ツルウメモドキいいですよね♪
うに・なまこ・ほたてのアイス
うん?あったっけ?菜の花ソフトを食べましたよ。
今度機会あったらチェックしますね♪
私の故郷はそちらに~^^
Commented by koro49 at 2005-09-30 22:27
>peauさん
ありがとう!
やはり自然光が良いんですね。
でも、一番下の写真は手振れでしょう?^^;
うん、ロゴ画像は私にしたら良く撮れたみたい。
写真藩のアドバイスの賜物よ♪
Commented by inariwan3 at 2005-09-30 23:01
今気が付いた!
画像が変わってる!
イイじゃん♪イイじゃん♪
サルボボもどきもよく判ってイイ。
Commented by koro49 at 2005-09-30 23:27
>inariwanさん
はい!昼に撮りましたよ♪
写真藩の方たちのアドバイスのお蔭ですよ^^
又宜しくご指導下さい♪
Commented by africaespa at 2005-10-01 02:07
ただいま~。
koroさんのアイデアを頂いて、塩豚作ってみました。
でもね、たぶん塩をたらふく付け過ぎちゃったようで、保存はOKだったのですが、二度湯でしても塩気が抜けなくてちょっと失敗しちゃった。
でもあれ、豚の脂身がしまって美味しくなるんですね。
今度は家でトライしてみます~。
ところでこのリース素敵ですね。これが売ってるんですか?
日本はやっぱりすごいなぁ。風流なものちゃんとわかってて。
Commented by Hisako at 2005-10-01 07:13 x
pasoさんのページから飛んできてみたら!
わー!! かわいいー! リースのお人形さん。私の大好きなお顔立ち。
私も作りたいなあ、材料が無いけど。・・・年寄りの癖に暇も無いんだけど。
孫に布の絵本を作ろうとして頓挫していたのを再開しようと思い立ちました。
これからも時々お邪魔します。凄く面白いですねこのページ。
Commented by koro49 at 2005-10-01 14:46
>africaさん
お帰りなさ~~~い!
航海記読んで胸が熱くなりました。
素敵な子育てしてるな~って。そしてクウマ君ドンドン男らしく?なってきてるのがわかりましたよ!(^^)
塩豚ね、そのまま食べるのはしちょっと塩辛いです。
実は昨日も我が家で食べました。昨日は家にあった野菜(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、エリンギ、でき上がり間際にピーマンも)と一緒に煮て、ポトフみたいに食べました。これだと肉嫌いの主人も食べるんだよね。
でね、今以前の塩豚のの記事調べたので時間のある時行ってみてください。2/22 ・2/28 ・8/29の記事です。

このリースは650円で売ってたので買ってきましたよ。
山にいける人なら、この木探せるんだけど、私は行けないから。
つるだから、簡単に丸める事は出来るんだけど、これはこんな感じに出来てたんだよ。秋らしいでしょう?^^
Commented by koro49 at 2005-10-01 14:59
>hisakoさん
ようこそいらっしゃいました!(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
ロゴ画像の人形の作り方のコピーはお送りできます。
鍵コメでご住所お知らせ下さればお送りします。
お孫さんに布絵本ですか?素晴らしいですね。
実は私も7月におばばになりました^^;
布絵本作ってやりたいです。
>凄く面白いですねこのページ。
そんなに言っていただいて嬉しいです。
ここは、東西南北、異文化、異職業、異世代、異性、異星人との交流の場をめざしています^^)
何時でも遊びにお出かけください♪

Commented by mahaloa at 2005-10-01 16:01
koroさん、こんにちは!
わぁ!写真が変わってる!お人形さんたちが良く見えて、ますます可愛らしくて素敵です~!
気持ちがぽかぽかします。(^-^)

「ファイトー一発リ○○タンD」と言うよりも・・・。
「おやき」かな~。(爆)
手のひらもそして気持ちもほっかほかにしてくださるから!
Commented at 2005-10-01 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-10-01 19:59
>mahaloaさん
見ていただいてありがとう♪
気持ちがポカポカなんてとても嬉しいです。
はい!お焼きを目指して頑張ります^^
Commented by koro49 at 2005-10-01 20:00
>鍵さん
わあ、人生の大先輩です!
こちらこそありがとうございます。とても嬉しいです。
明日以降メールさせて頂きます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ♪色づく街♪ かえった帰った… >>