<< 初栗ご飯 火の気が恋しい… >>

三日間八戸でした

八戸に住む義姉の舅が92歳で亡くなられて、手伝いや留守番が必要と言うことで出かけて来ました。
ずっと義姉の家に居て出ることは無かったのですが、夕方八戸駅で15分ほど時間があったので、スィーツとお煎餅をゲット。
三日間八戸でした_c0024861_21181649.jpg
朝の八甲田チーズケーキ。これは冷凍して販売しています。
自然解凍で頂きます。
なめらかでクリーミー。美味しいですよ♪
今回の新製品は八戸のケーキ屋さんのトロリンプリン。
瓶に入ったのが可愛くて買ってみたけど、美味しかった~!
そして、お煎餅はほたてを南部煎餅にのせて焼き上げたものと、おコメと雑穀(ヒエ、アワ、キビ、アマランサス)を炊き、ゴマを混ぜて焼いたものです。これは未だ食べてないので、感想は後ほど。

いやあ、この3日間、音楽なしでしたから、ちょっとパワーを充填したいところです。
そして今夜は糖分を要求してるので、これからお茶タイムでございます。
お近くの方どうぞ。あっ、お近くでない方はメール添付でお出かけください♪
by koro49 | 2005-09-25 21:34 | Comments(24)
Commented by indigo_s16 at 2005-09-25 22:02
お茶タイム。
ウチは今日、レモンティーを買ってきました。
レモンがすでに葉っぱに入っているらしい。。。ヤツです
Commented by koro49 at 2005-09-25 22:18
>indigoさん
あっ、レモンティーもいいですよね。
ふふっ!今日のプリンにも良かったなあ♪
Commented by milwhite at 2005-09-25 22:34
おかえりなさぁーい!
たいへんでしたね、とってもおつかれさまでした
ゆっくりとスイーッタイムとって、休んでくださいね
チーズケーキおいしいですよね。
解凍されて、ちょうど食べごろ、
いただきまぁーす、おいしい~~☆ 紅茶なんかが、欲しい夜ね。
Commented by nasuka99 at 2005-09-25 22:44
八戸、懐かしいです。北海道からの帰り、苫小牧から八戸までフェリーで移動しました。太平洋の荒波に完敗でした(笑)台風は大丈夫ですか??一雨ごとに涼しくなる今日この頃ですね(そちらは寒いくらいでしょうね・・・)
Commented by koro49 at 2005-09-25 22:45
>ミルキーさん
ただいま♪
おほほっ!プリンをやっつけて、さらにチョコもやっつけました♪
私にしたら夜にこれだけは珍しいかな?^^;
でも、体が要求してるという事で…
おほほっ!実はチーズケーキは未だ冷凍庫に入ってますよ!
義姉から、レモンバームを貰って来たので、お茶に。
美味しかった^^
Commented by koro49 at 2005-09-25 22:52
>nasukaさん
ああ、苫小牧から八戸のフェリー結構利用する人多いみたいです。あはは!荒波の船酔いは辛いですよね!凪いだ時の船旅はいいんだけどね。
台風は大丈夫みたい。急に涼しくなってしまったよ。
ストーブつけようかと思ったけど、あちこち閉めて、長袖にしたらまあ大丈夫^^;今年は石油代が幾らまで上がるか心配。
nakkyさんも心配してるみたい^^)
Commented by toosam at 2005-09-25 23:41
お茶タイムにおじゃまさんどす〜。
また美味そうなもの沢山仕入れてきましたねー。
やっぱりリュック担いで?(爆)
カールおじさん(風)煎餅両手にあれだけ嬉しそうに
飛び跳ねてるんだから相当美味しいんだろーな〜(爆)
ホタテとくりゃ酒にもいけますがな!へへっ
Commented by nakky85 at 2005-09-26 00:05
はいはい、苫小牧⇔八戸をフェリーで何往復もしたn@kkyです。
退屈なんですよね~~~!

灯油?
べらんめえですよ。まったく。
ガソリンだったら「100円前後が130円」って感じですが、
灯油は「30円前後が60円以上」って感じで・・・
半端じゃない急騰ぶりです。

今年は完璧ウォームビズを決め込むつもりです。
Commented by koro49 at 2005-09-26 00:58
>夢アブさん
はい!お茶タイム終了しました~^^
そうどす!リュックにギューギュー詰め込んで、あの戦後の買出しを思い出しましたよ(爆)
あはは!カールおじさん風ね!実は食べなかった。
明日のおやつですね♪
結局お茶タイムはチョコをやっつけましたよ。
>ホタテとくりゃ酒にもいけますがな!
やはり反応してしまいましたか~。
くわばらくわばら!「純」には鍵をしましたよ~!
Commented by koro49 at 2005-09-26 01:04
>nakkyさん
あらら、送信失敗^^;
変なところ押して、レスが消えちゃいました。
苫小牧八戸は時間結構かかるんですよね。

今年の冬、日中は図書館に通おうかな?
完璧ウォームビズは肩が凝るんですよね。
コタツを併用するのもいいかなって…
Commented by tablemei at 2005-09-26 09:15
おかえりなさい〜♪お疲れ様でしたね^^
また、ゆっくりお茶しに伺いますデ〜ス♪
koroさんも音楽補給してお腹いっぱいになってくださ〜い^^/
Commented by tutty0603 at 2005-09-26 13:08
お帰りなさい!
おみやげいっぱいですね。
ホタテの乗ったおせんべい好きです、おいしいですよね♪
「八甲田」の字を見て高倉健さんを思い出しました。
うちは函館みやげがありますよん♪

Commented by peau0320 at 2005-09-26 18:05
おかえりなさい♡
昨夜は疲れてらしたでしょうに、来て下さってありがとう!
娘さん、しっかりハウスキーピングしてくれてましたか?
せっかく帰省されたのに、一緒にゆっくりお喋りできませんでしたね。
ホタテを載せて焼いたお煎餅、メチャ美味しそう!♪
Commented by 99goma at 2005-09-26 18:51
急な訃報で大変でしたね。お嬢さんの帰省楽しみになさってたでしょうに・・・

すごくたくさんの甘いもの♪koroさんにしては珍しいのでは?
私はプリンでお願いします(^з^)-☆
Commented by nakky85 at 2005-09-26 19:28
コタツ・・・ウチにないです。
やはり着込むしかないなこりゃ・・・
Commented by inariwan3 at 2005-09-26 20:31
メールでプリンを送ってください!(笑)

そういえば、昔のヨーグルトって牛乳瓶の小さいみたいなのに入っていたよね。
そんな感じなのかな?
Commented by koro49 at 2005-09-26 20:33
>meiさん
ただいま~!
はい!音楽補給…娘と少し趣味がずれるので、まだ思いっきり補給できてません。水曜まで少し我慢^^;
Commented by sweet_0222 at 2005-09-26 20:36
ギャー!キャー!や~んもおー。
koroさぁぁぁぁ~~~ん。(お色気攻め?:ウソ)
八戸に今、現在、この時間にもいらっしゃるのでしょう~か?
いや~~ん、もっと前に仰って頂けていたらあ~~。
お会いしたかったですぅ。
(・・・って何だかとっても馴れ馴れしくてすみません。)
・・・・って~~もうご帰宅あそばした。。。んも残念!!
Commented by koro49 at 2005-09-26 20:38
>tuttyさん
ただいま^^
えっ?ほたての載ったおせんべい食べたことあるの?
私は未体験でしたよ!で、今日もほかのを食べて実は未だ食べていません。
「八甲田」ああ、健さんね♪
函館のお土産?後で行きますよ~♪
Commented by koro49 at 2005-09-26 20:45
>peauさん
今日は実は主人が休みだったので今朝はゆっくりだったのです。
だから、夜更かしをしましたよ^^
>娘さん、しっかりハウスキーピングしてくれてましたか?
いやいや、全くなってません!あれはお嫁に行けません!
その前に相手も探せないのでは、おほほっ!
>ホタテを載せて焼いたお煎餅、
食べてなかったので、今味見しました。
でね、私の好みとしては裂きイカを細かくして載せたほうがいいかなって思いました。
Commented by koro49 at 2005-09-26 20:48
>gomaちゃん
そうね、でもこんなのは急だから仕方ないよね。

あはは!甘いものね、多分食べたかったのでしょう。
ほら、おなかがすいた時買い物に行くと何でも買っちゃうでしょう?
それと同じかな?でも、プリンは美味しかった。
さっき最後の一個やっつけたよ^^
チーズケーキは冷凍庫♪
Commented by koro49 at 2005-09-26 20:49
>nakkyさん
う~ん。nakkyさんは日中図書館に行けないもんね。
着込んだら?…お仕事に差し支えそうですよ^^;
Commented by koro49 at 2005-09-26 20:57
>inariwanさん
あらら、また変なところタイプしたみたいでレス消してしまった^^;
メールで送れるよう研究して下さい♪

そう、このビン今計りました。高さが10センチ位で牛乳瓶を小さくした感じ。可愛いです♪

Commented by koro49 at 2005-09-26 21:00
>sweetさん
あっ!そうか~!八戸でしたもんね。
今回は義姉の家から一歩も出ることなく帰ったのです。
4時過ぎの特急に乗る前にユートリーで↑のスィーツをゲット!
ユートリーの中の物って、駅構内で売ってないから、普段は乗換えしか利用しないので買えないんだよね。
いつか機会があったらね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初栗ご飯 火の気が恋しい… >>