<< マリネがあれば 未熟 >>

ハイジ アルプスの物語

10日の日曜、息子家族と別れた後、ホテルでシャワー。
その後、上京前にチェックし、観たいと思った映画に。

『ハイジ アルプスの物語』

土曜の開始時間と間違え、少しだけ見逃したけど(多分5分くらい)、席に座った途端目の前のアルプスの自然、動植物、登場人物に引き込まれ、ス~ッと疲れが取れる感じながら見ていた。
ラムちゃんのことを心配している息子家族のことを思い、この映画を見せたいと思った。
c0024861_1356466.jpg
c0024861_1481612.jpg

心が洗われ、翌日もう一度見ようと思ったほど。
外に出たら涼しい風と虫の声が心地よく、ベンチに腰掛け一休さんタイム。
普段なら寝ている9時を過ぎていたけど、こんなに静かに過ごせる場所があったんだ。



明るい時間に見たかった花壇の花は、ペンタスとコスモスと他にもあったかも?!
c0024861_14125427.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

今朝も又Jアラート。
うごめく人たちを考えても仕様が無い。
頂いたニンニクをスライスして乾かした。
c0024861_1404037.jpg
干し網の向こうにガメラレーダー。
緊張が走っているんだろうな・・・と、一般人の日常の向こうを思う。

陽射しの中は暑く、ニンニクを時々ひっくり返しながら。
by koro49 | 2017-09-15 14:02 | 保存食
<< マリネがあれば 未熟 >>