<< ハイジ アルプスの物語 ラムちゃん >>

未熟

帰った日の12日は結構な雨が降ったらしく、昨日倒れてしまった小豆を一握り持ち帰った。
今朝茹でたら、未熟も未熟。
でも、この微妙な色合いは好き。
豆小皿に一皿にもならない量の未熟ゆで小豆は、今夜のかき揚げに混ぜ込む予定。
c0024861_14461735.jpg
店頭に並ぶパプリカのように見目麗しくはないけど、ごついパプリカは力強い。
c0024861_14472596.jpg

c0024861_14473624.jpg
hanaさんのマネッコで、焼いて皮を剥きマリネ。
ちょっと添えるのに良し。
赤は元気色。
皮が一部残ったのは、焼き方が足りなかったからかな?
一部グリーンも混じるパプリカ。

オリーブオイル、酢、砂糖気持ち。




のっけ弁にも秋をのせる。
c0024861_14503050.jpg
c0024861_14513594.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

昨夜も又雨が降った。
草取りは出来ないから、花殻摘みなど。
巨大輪のダリア、60センチ程の背丈で一輪咲いた。
この先、伸びながら咲いてくれればいいけど。
c0024861_14542725.jpg
出掛ける前は、未だ早かったつるぼは、一部花を終えて咲いていた。
c0024861_1455156.jpg
今は晴天で、窓を開けて気持ちいい。
さて、東へ西へ。
by koro49 | 2017-09-14 14:59
<< ハイジ アルプスの物語 ラムちゃん >>