<< 思い出話… 愛の讃歌 >>

秋晴れ!

十五夜さんも昨日も悪いお天気だったのですが、今日は秋晴れ!
窓を開けて、爽やかな風が入ってこんな時はまさかりに住む幸せを感じます。
それにしても日の沈む時間の早いこと。
さっきも写真を撮ろうとしたら、フラッシュが必要みたいで、嫌だから窓辺で撮りました。

茗荷と枝豆が出来た時に作る、イカの酢味噌和えです。
秋晴れ!_c0024861_16505548.jpg
枝豆は中の皮も剥いて、茗荷は生で薄切りです。

急いで撮ったら写真ピンボケです。ごめんなさい。



  


遥かな友に
【作詞】磯部 俶
【作曲】磯部 俶

1.静かな夜更けに いつもいつも
  思い出すのは お前のこと
  *お休み 安らかに
   たどれ 夢路
   お休み 楽しく
   今宵もまた

2.明るい星の夜は 遥かな空に
  思い出すのは お前のこと
  *繰り返し

3.寂しい雪の夜は 囲炉裏の端で
  思い出すのは お前のこと
  *繰り返し

http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/harukana.html
↑に行けばメロディーを聴けます。
多分皆さんもご存知でしょう。
こんな曲を歌うのもいいものです♪

さってと、又出かけます。

  
by koro49 | 2005-09-20 16:38 | Comments(12)
Commented by inariwan3 at 2005-09-20 21:26
いっちばん!…って

ありゃ、またお出かけ?
いっそがしい人だなぁ…

ホント、ちょびっとピンボケだにゃァ
Commented by peau0320 at 2005-09-20 21:34
あら、今日はそちらは秋晴れ! こちらは少しどんよりでした。
美味しそう! 枝豆の入ってるのがいいですね♪
昨日車の中でラジオをつけたら、例の嶽きみのこと言ってましたよ!
津軽の初秋の味って♪
「遥かな友に」、いい歌詞ですね^^ 
Commented by nakky85 at 2005-09-20 22:59
枝豆が大豆と同じ豆だっていうことを知ったのは
昨年の今ごろでしたでしょうか・・・

枝豆、大好きです。
Commented by koro49 at 2005-09-20 23:00
>inariwanさん
そうそう、毎日ウロチョロです^^
いやいや、ちょびっとじゃないですね。
すごいピンボケ。撮り直しは出来ません。
食べちゃいました^^;○(・x・)○ スンマソン
Commented by koro49 at 2005-09-20 23:02
>peauさん
そうそう、いいお天気でしたよ♪
今の月は傘をかぶってるから、明日は雨かな?
そうそう、嶽きみは津軽の初秋の味ね♪
「遥かな友」歌った?^^
Commented by koro49 at 2005-09-20 23:03
>nakkyさん
えっ?本当?
でも、案外そんなもんかも知れませんね。
枝豆は食べだすと止まらなくなるんですよね^^;
Commented by indigo_s16 at 2005-09-20 23:20
名古屋は曇り気味でした。
そういえば、枝豆も「夏の思い出」だなぁ。
Commented by koro49 at 2005-09-20 23:21
>indigoさん
そちらは曇りでしたか?
indigoさんは「枝豆」はビールでしょうね♪
私は渋くお茶です^^
Commented by tablemei at 2005-09-21 00:24
ピンぼけでも味は美味しいに決まってる〜^^*
枝豆とイカとみょうが・・・の酢みそ和え☆う〜〜んたべた〜い♪
ビールが欲しい1品ですね^^
Commented by koro49 at 2005-09-21 07:26
>meiさん
おっはよう♪
おほほっ!すみません。
ビール用意しても、食べちゃいました^^;
そういえば紫蘇も入れても美味しいんだよ♪
チイママさんはビールの他に何を飲むのかな?^^
Commented by sdat58 at 2005-09-21 20:21
茗荷大好きです。
薄切りにして、醤油と鰹節でもおいしいです。
酢でも、いろいろおいしいですけど~。
Commented by koro49 at 2005-09-21 23:24
>タロさん
茗荷美味しいですよね!
物忘れするって言うけど、どうなんだろう?
でも、食べなくても物忘れひどくなっているもんな~!
醤油と鰹節やってみます♪ブログってためになるね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 思い出話… 愛の讃歌 >>