<< 初心者 秋 >>

たまにはスカート

数年前に買ったスカートのキット。
裏無し、ウエストゴムだから簡単なはずなのに、放置したまま。
今年も作らないと無駄になりそうで、思い立って今日ミシンを取り出し制作。
たまにはスカート_c0024861_1637238.jpg
木綿のプリーツ地。
仮縫いらしきものをしてOKと思ったスカート丈、やはり長くて再度切って2センチ上げた。
その2センチで全く違う。
ウエストゴムもいいと思ったのが少し緩くて、それは2センチの縫い込みでごまかした。
○ズ○ルーペ、やはり手元作業には良し。
たまにはスカートをはかないと、女子であることを忘れそうだから(オィッ!)

***********************************************************************



***********************************************************************

作らない日もあっての二日分。
たまにはスカート_c0024861_16424616.jpg
たまにはスカート_c0024861_1643537.jpg
ミシンかけして何か汗ばむと思ったら29度を越えていた。
カーテン閉めて遮光。
今日は夕焼けが綺麗に見れそう。
さて、ちょこっと用足し。
by koro49 | 2017-09-08 16:46 | 未分類
<< 初心者 秋 >>