<< のっけ弁代わり 爽やか >>

晴天続き

義妹が義母に会いに滞在中。
キッチンの窓からの釜臥山を見て、
「いいね、お姉さん毎日眺めれて。」
その山の向こう津軽海峡には遠いけど、話しかけ、色々助けられている山ではある。

8月の天気が嘘のように、気持ちよく過ごしやい晴天が続いている。
せっかくの晴天、家人に「連れてったら?」と話し、出掛けた。
今頃は、展望台かな?
c0024861_10425884.jpg
洗えないでいた夏の肌掛け布団を二枚洗った。
天気を見ながら、片付けたい。

***********************************************************************



***********************************************************************

お隣のおばあちゃんから頂いたパイナップルリリーが咲いた。
狭い庭だから、西側の塀脇きに植えているけど、毎年咲いてくれる。
15年以上前、娘が『コンランショップ』(記憶違いでなければ)に連れて行ってくれた。
見ただけだったけど、透明なガラスの大きな花瓶にこれが数本挿してあり、素敵だと思ったっけ。
c0024861_104926.jpg
さっきまで浮かんでした花の名前、今又忘れた。
昨年のこぼれ種。
c0024861_10495411.jpg
昨夜は吐き気と胃痛で起きて服薬。
時々繰り返すようになり、多分荒れているんだな。。。と、病院には行きたくないけど。
by koro49 | 2017-09-05 10:56
<< のっけ弁代わり 爽やか >>