<< 晴天続き パンケーキモーニング >>

爽やか

窓を開け、素足で少しの風。
雲が浮かんだ青空にトンボ。
こんな気持ちいい日は、自然界からの贈り物。

今年もミニトマトは植えなかったと、大きなトマトだけ。
小さめの不揃いを湯むきもせずに皮を剥き、ハチミツをかけて冷蔵庫。
パプリカだと言ってたけど、こんなのもあるんだね・・・と、千切りにして麺つゆに漬けておく。
味の付け足しをして、肉類や魚介類をプラスし、時短料理に役立つ。
c0024861_1101220.jpg
お日さまの匂いがするトマトを、「ガブリッ!」と丸ごと食べるのが好きだったんだけど、今は皮が邪魔になって来た・・・orz

***********************************************************************



***********************************************************************

ちゃんとご飯を食べれることが一番大事だと思ってる。
と言いつつ、何が食べたいのか分からない時もあり。
c0024861_114337.jpg
c0024861_1144395.jpg
美味しい物を、ゆっくり楽しく食べることは、元気の素だということは確か。
by koro49 | 2017-09-04 11:05
<< 晴天続き パンケーキモーニング >>