<< 胡麻ゼリー 暗闇でスイカ >>

プリムラ・カピタータ

5月だったと思う、DIYセンターで見つけた花は、プリムラ・カピタータ(炎暑の中、今名前確認して来た)。
蕾が中々見えないので、今年は咲かないと思っていたら、先日から蕾が見え、今朝咲きかけ。
少し涼しさをと、この花を一番に。
プリムラ・カピタータ_c0024861_1791985.jpg
アリウムの仲間。ヒョロ~ンと茎を伸ばして咲いている。
プリムラ・カピタータ_c0024861_17102272.jpg
南天の花と
プリムラ・カピタータ_c0024861_17113034.jpg
タチアオイの黄色。
プリムラ・カピタータ_c0024861_17132782.jpg
早朝、少し風があった時は秋風みたいと思っていたのに、その後グングン気温は上がり、ただ今室温32.5度。
こんな年は初めてかも。
氷を入れたグラスに、牛乳とサイダーを半々にして飲みながら。
その前には冷茶を飲んだし。

***********************************************************************




***********************************************************************

所用を済ませた後、某○○ムラへ。
涼しいワンピースが欲しかった。
木綿の白も良かったけど、ちょっとラブリーすぎる・・・orz
で、見つけた二点セット。
濃紺のキャミソールは要らないけど、セットだから仕方ない。
Sちゃんが着ると言ったらあげる。
着ればそんなに広がらないけど、かなりのフレアー。
安くても試着はちゃんとする。
裾を持って踊れそうなのだ(オィッ!)
これなら、夜に洗って朝着れる。ユニTと着たり、そのままでもOK.
透け感対策をしてね。
・・・と、ボ~っとして好き放題書いてますが。
プリムラ・カピタータ_c0024861_17251052.jpg
さて、水遣りしてドタバタ。
by koro49 | 2017-07-14 17:23
<< 胡麻ゼリー 暗闇でスイカ >>