<< 暗闇でスイカ キンキン >>

言うまいと思えど、今日も暑い。
天気予報を見ると、今後一週間も雨は少なく、ここにしたら真夏の暑さが続く。
8月はどうなるんだろう?
今朝、そろそろ種を採ってもいいかなと見て、炎天下のさっき採取。
枯れて種を抱える姿は美しい。
出来たらこのように枯れて、土に還りたいもの。
右から時計回りに、優しいピンクのオダマキ、ポレモニウムの白、ポレモニウムの青、

そして左上が大好きなトロリウス・ユーロパエウス。
c0024861_14472353.jpg
しばらく、買い物、用足し以外は出掛けずにいる。
新緑の頃は山に行きたい、その後は海に行きたい、自然の中で数時間過ごしたいと思いつつ今日まで。
この炎天下では、運転も疲れるから、涼しくなったらちょっと行ってみたい。

***********************************************************************



***********************************************************************

今朝はピンクのユリが咲き
c0024861_1453332.jpg
エキナセアも咲いた。
c0024861_14533388.jpg
名前知らずの宿根草と、右も宿根でモンキーフラワー。
ミムラスの仲間だという。
c0024861_14551548.jpg
朝食後、重く垂れ下がって咲いていたツルバラ、アルバ・メイデイランドが終わりかけ切り詰め。
根元で黄色のユリが咲いていた。
ここに植えた覚えはないんだけど。
c0024861_14571195.jpg
朝の2時間から2時間半は、あっという間に過ぎる。
涼しかったら日中も出来るけど、今は無理。
朝活をしてると、夜はベッドに横になった途端、バタンキュー。
幸せな人だこと・・・と、自分で言う。

さて、これから一休さんタイム。
[PR]
by koro49 | 2017-07-12 14:58
<< 暗闇でスイカ キンキン >>