<< 朝茶 綺麗 >>

卓上花

アロンゲニア アロンソアは風に揺れながら咲いているけど、種を抱えている。
来週からは雨が続くらしいので、思い切って切った。
小さな花束にしようと、他の小さな花も切って家に入った朝。
朝食後、バターの籠の中にお菓子の容器を入れ、卓上花作り。
残念ながら、アロンゲニアは水揚げが良くなくて、再度他の花を足した。
お姉ちゃんにプレゼントしたい卓上花。
卓上花_c0024861_10223413.jpg
北側だけど、朝陽が良くあたるスペースで、ガウラが今年初咲き。
これもこぼれ種で咲いたもの。
卓上花_c0024861_10242039.jpg
同じ北側のスペースに、頂いた鉢バラを植えた。
土も取り替え、肥料をやったら元気に咲いてくれた。
卓上花_c0024861_10252680.jpg
日照時間は限られても、咲いてくれることを知って嬉しい。

***********************************************************************



***********************************************************************

ご飯少しに、おかずを載っけるだけの『のっけ弁』
残り物、常備菜、朝の一品を載せるだけでも、彩り良くを心がけながら。
栄養バランスが良くなる。
卓上花_c0024861_1029323.jpg
最近、ラジオも音楽もあまり聴かずに、昼に座った時1時間ほどテレビを見るくらい。

ここ数日、夕方のキッチンで聴いているアルバム。
冬もそうだけど、穏やかな夕暮れ時に低く聴くのが好き。


「この曲、今聴いてる」と、ショートメール。
速攻「ハイカラババだ!」の返信。
ババだって、たまにはハイカラ気分になりたい時もある。


さすがに午前中は合わないから、久々この曲をリピート。


さて、又外で遊ばせてもらう。
by koro49 | 2017-06-28 10:30
<< 朝茶 綺麗 >>