<< 人参の葉 人参の葉のふりかけ >>

晴れ上がり

昨日の夕飯後は、手元が見えなくなるまで外で花殻摘み。
バケツに二杯、その他頭が重くなり垂れていた芍薬も切った。
今朝は、小さな花を隙間に植えた。
いい香りを漂わせるジャックカルティエ。
昨夜かなり花柄を摘んでも、未だ咲いている。
晴れ上がり_c0024861_1893878.jpg

ゲラニウムがこちら向きで咲いていた。
晴れ上がり_c0024861_1882099.jpg
気温が上がったので、ピンクのツルバラは今朝より咲いた。
晴れ上がり_c0024861_18114072.jpg
これは今朝の一輪。
晴れ上がり_c0024861_18133468.jpg
香りのいいミニバラ。
昨日の風でプロスパリティと共に枝を広げ、添え木して結んであげた。
咲き掛けは濃い色で2~3センチほどで可愛いバラ。
晴れ上がり_c0024861_1818185.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

昼過ぎパソコンのスイッチを入れ、ヤフーのトップページで小林麻央さんの訃報を知った。
麻央さんのブログはお気に入りに入れて読んでいたし、応援していた。
病気と闘う姿勢、妻、母、梨園の妻、嫁、娘、妹と、それぞれの気持ちが正直に綴られ、多くの人が勇気づけられていたと思う。
ブログ、他のSNSでの発信の仕方は当事者の自由だと思うけど、そこに少しでも脚色や無理があったりすると、私は痛さを感ずる。
麻央さんは、ありのままを綴ってくれた。
それはいつか、大きくなった二人の子どもさんの支えになると思っている。
麻央さん、天国からもあの笑顔でご家族を見守って下さい。
本当にお疲れさまでした。

ツルバラの花見川、咲いたばかりのを選んで夕方撮ったもの。
こんな色合いの着物、きっと麻央さんはお似合いだったはず。
晴れ上がり_c0024861_183049.jpg

by koro49 | 2017-06-23 18:31 | 思うこと
<< 人参の葉 人参の葉のふりかけ >>