<< 掟やぶり 真の『繁栄』 >>

フリュイテと

先日は雨で切った『フリュイテ』
今日は外で咲いている。
花瓶のバラはオレンジっぽくなっている。
フリュイテと_c0024861_1121294.jpg
一昨日咲いたバラは色を変化させながら。
フリュイテと_c0024861_1122241.jpg
アキレアが先端に色を付けて行くのが好き。
フリュイテと_c0024861_11233294.jpg
エゴの木の花は、降り注ぐように咲く。
青空も入れたく、少しずらして撮った。
フリュイテと_c0024861_11245447.jpg
この木、昨秋の台風で倒れそうになり、雨の中二人で枝切り。
その後、剪定してもらい、こじんまりとした。
これからを考えたら、大きくなる木は手入れは無理になってくる。
出来る範囲にすることを第一に、庭も断捨離を視野に。

***********************************************************************



***********************************************************************

本日の朝活は、東側の草取りと整理。
早朝、陽が当たらないと着ても寒い。
それが陽射しのある場所は、背中が熱いほど。
ほんの2時間程でも、家の周りの気温はかなり違う。
そんな時、ポピーの咲き掛けを見つけた。
左から右、上から下に。最後は咲かせた後落ちた殻。
フリュイテと_c0024861_1130172.jpg
面白くて、作業中断しながら観察。
こうなったら、その瞬間を見たいと近くの花殻摘みをしたけど、思い立った移植をしている内に見逃してしまった。
多分これは咲いたばかりと思う。
フリュイテと_c0024861_11314632.jpg
そう思って違う場所も見たら同じ。
「あ、やっぱり・・・」と微笑んだ朝。
フリュイテと_c0024861_11322015.jpg
7時過ぎに家に入ったら、中はひんやり。
少しストーブ使用だった。
by koro49 | 2017-06-18 11:36
<< 掟やぶり 真の『繁栄』 >>