<< 山椒の実 キーワードは『Sustaina... >>

オレンジクグロフのサヴァラン

先日のオレンジクグロフ残りで、昨夜シロップを作り浸け、ダッシュした本日のおやつ。


いつものヨーグルトが売り切れで違うメーカーのにしたら、やはりいつものが合う。
シロップにもひと手間かけようと思いつつ、食い気が勝りそのまま。
明日はあれを絞って食べることを楽しみに。
c0024861_15312749.jpg
やはりラム酒のせいか、ホワ~ンとして来た。
今日はもう運転しないつもりで食べたので良し。

***********************************************************************



***********************************************************************

アロンゲニアが咲き出した。
1.5センチ程の小さな花。
その後ろにはダリアの球根を埋めたけど、今年は発芽率が悪い。
c0024861_15363685.jpg
ピンクのフウロソウが満開になり、微かな香りを漂わせている。
秋になったら株分け。
c0024861_15355676.jpg
右のナデシコはヒナゲシの根にびっしり覆われ元気がなかった。
植え替えたら咲き出している。
c0024861_15385276.jpg
今朝は球根を掘り起こして、スコップの柄を折ってしまった。
使ったら片付けずに雨に当てたからだと注意され、返す言葉なし。
先日は草取りガマを二日も探し、ふと草を入れた袋を見たら入っていた。
全くね・・・と、夕飯準備完了で又アリさんの働き。
by koro49 | 2017-06-11 15:42
<< 山椒の実 キーワードは『Sustaina... >>