<< オレンジクグロフ プレゼント >>

琴音

大好きなバラ『琴音』
外で咲かせたく切るのをためらうも、雨が強くなり二輪切った。
バラは、綺麗に咲いても傷んで咲いても、それぞれの表情は美しい。
昨秋、今春と、土の手入れ、出来ない剪定、間違っていると思いながらも自分なりに。
そうやって咲かせると、愛しさもひとしお。
全てがそうで、結果は自分で受け入れればいい。
c0024861_10332561.jpg
c0024861_10334774.jpg
オリーブオイルの瓶に挿し、今はテレビの横でほんのり灯りがふたつ。
c0024861_1043423.jpg


***********************************************************************





***********************************************************************

昨夜のちらし寿司は、牛の時雨煮をトッピング。
寿司飯と生姜、奈良漬と一緒で食べれた。
c0024861_10372840.jpg
食べれない時は無理せず食べれる物を、落ち着いたら少しずつ栄養面を考えて。
結局口から入れていかないとね。
生き物はみんなそうやって生きて行く。

昨夜夕飯後、ナデシコが増えたので株分け。
この雨で根付いてくれればいいけど。
今日は外営業は多分お休み。
by koro49 | 2017-06-08 10:44 | 料理
<< オレンジクグロフ プレゼント >>