<< 琴音 雲海 >>

プレゼント

見守り隊がから帰った人が、「又もらった。」と小さな花束持参。
先日マーガレット1輪プレゼントしてくれた同じ子。
昨年まで黄色い帽子の1年生で、2年になった今年は特別元気に挨拶してくれてるという。
今日はハルジオンも入っていたので、小さなバスケットに飾り食卓に。
豪華な花束より、野の花、道端の花一輪が好きになっている。
c0024861_13452074.jpg
今朝、イチゴの葉っぱに似た花が咲いた。何て言うんだろう?
c0024861_13471765.jpg
サマースノーが目立たない場所で一輪、初咲き。
c0024861_1347573.jpg
瀕死の赤のカクティルも。良い時期に移植したら元気になるかな?
やはりピンクより綺麗。
c0024861_13485955.jpg
この蕾が無事咲いてくれたらいいけど、明日も雨の予報。
c0024861_13522411.jpg
草は生き生き、花殻摘んだり、あっちに行ったりこっちに来たり。
アリさんの働きは続く。

***********************************************************************



***********************************************************************

あの日のYちゃんが、二卵性の双子ちゃんのお母さんになり、昨日「初めまして♪」


1歳半を過ぎているから、人見知りもするし、ゴニョゴニョ会話もする。
大人の履き物がお気に入りみたいで、スリッパを履いてはチョコチョコ歩いてた。
二人一緒は撮れず、帰りに車に乗り込んでようやくツーショット。
車が出ようとしたら満面の笑みを浮かべてた。
c0024861_13582639.jpg
少しの時間、小さい人たちから笑顔をもらい、「今度青森の公園で遊ぼうね!」
その頃は走り回って、私は追い付けないかも。

さて、夕飯の下準備完了で、又外でアリさんになる。
今日は仕事がしやすい気温。
by koro49 | 2017-06-07 14:01
<< 琴音 雲海 >>