<< 雲海 桃の缶詰 >>

病み上がりのくず饅頭

いつまでもベッド生活もしてられない。
今朝は着込んでホッカイロ使用でも、普通に動いた。
食欲は今一つ。
何が食べたいのか思い浮かばず。
昨日作ってもらったカレーは、スパイス効果で少しでも食べれた。
先日のレモンケーキは届けてもらった残りが2個仏前に。
でも見ただけでパス。
ベッドの中で読んだ本に、くずまんじゅうが載っていた。
葛もあるし、餡は冷凍庫、これなら食べれる、起きたら作ろうと読み、午前中作った。
c0024861_15112694.jpg
久々の緑茶と一緒に。
今夏はくず饅頭を楽しむ予感。

***********************************************************************



***********************************************************************

良く降った雨で、あちこちびしょびしょ、草は元気。
昨日より気温は上がったけど、地面が濡れて寒い。
今ようやく少し西の空が明るくなってきたので、明日は晴れそう。
アストランディアの色違いと
c0024861_15165239.jpg
咲きそうなピンクのカクティル。
c0024861_15193720.jpg
この蕾たち、無事咲いてくれたらいいな。
c0024861_15173735.jpg
明日は元気に外仕事の予定。
by koro49 | 2017-06-05 15:24 | 和菓子
<< 雲海 桃の缶詰 >>