<< 桃の缶詰 レモンケーキ >>

トロリウス・ユーロパエウス

好きな花の名前が判明した。
『トロリウス・ユーロパエウス』


DIYセンターの花苗コーナーで花は無かったけど、覚えれない名前を携帯にメモして、帰宅後調べ
それで出会ったこちらのブログ、載ってる写真を見ると、花への優しい視線が伝わる。


今朝、赤の芍薬が倒れていたので、切って玄関と仏前に。
その時、又撮った。
姿、形、大きさ、色、全てが好きな花。
昨日は説明して見せてと、義母に託した。
c0024861_1215982.jpg

c0024861_12152746.jpg
c0024861_12154625.jpg
アストランディアと
c0024861_12174016.jpg
あちこち株分けしたマーガレットの種類。
c0024861_12183153.jpg
昨夜9時過ぎに就寝。
その前に電気毛布入れたのに、寒くてたまらず布団を一枚足した。
薬のせいか眠っても目覚めて起きる気にならず、8時近くまで。
家人は自分でみそ汁を作り、シシャモを焼き、残り物で食べていた。
食べれる事を好ましく思いながら、自分で食べてもらうことで、どれだけ助かることか。
シニア世代には大切な『夫育てプラン』、着々進行中。
私はジュースを作って渡し、甘いジャムサンドを作って食べた。
今体温を計ったら、やはり7度近い熱で低体温の私にしたら発熱状態。
長引かせたらいけないので、パジャマに着替えて夕方までベッドに。
その前に、あったかい素麺を食べるべくコトコト煮込み中。
[PR]
by koro49 | 2017-06-03 12:34
<< 桃の缶詰 レモンケーキ >>