<< サラサドウダン 爽やか >>

丁字草

丁字草が咲き出した。
昨年より株も大きく花も多い。
丁字草_c0024861_14272650.jpg
その中につゆ草が一本紛れ込んで咲いていた朝。
丁字草_c0024861_14121183.jpg
この花の名前、違って覚えてた。
全くね、今年は気付いたらラベルを付けている。
丁字草_c0024861_14132946.jpg
全て宿根草で耐寒性のあるもの。
もう鉢を取り込むのも億劫になってるから、自分で動かせる分。

***********************************************************************



***********************************************************************

ベビーリーフを頂いたので、牛肉を甘辛く焼いてサンドイッチにした。
私が食べると共食いサンドイッチになる。
粒マスタード多め、食べる時にマヨネーズも。
人前では食べれないご飯は、ゆっくり時間をかけて。
バタバタしてる時はそれなりに、時間がある時はゆっくりと。
それで心身のバランスを取る。
丁字草_c0024861_14185162.jpg
今朝水遣りで気付いたツルバラのアブラムシ。
昨日の夕方は見えなかったのに、びっしり。
使いたくないと言っても、とても潰して対応出来る状態ではなく薬散布。
他のにも見え、散布したら昨年の残りだから空っぽになってしまった。
急いで買いに行き、残りの枝に散布。
バラも花も草も、黙ってメッセージを発するのは人間と同じ。
それにちゃんと向き合って行かないとね。

今は曇り空でそれほど暑くなく、又外に。
by koro49 | 2017-05-22 14:25
<< サラサドウダン 爽やか >>