<< 母の日 山菜ちらし寿司 >>

来客

柴犬『ここ』ちゃん。
義姉たちと一緒にやってきた。
私が食事の準備をしている様子を見て、遊びたがってるな。
「ちょっと待ってね!後でね!!」
来客_c0024861_16245988.jpg
ひと段落して遊んだら、ベロベロ、チューチュー攻撃。
「めんこいな・・・」と思っても、この先を考えワンコは諦めることにしている。
私のワンコの思い出は、遠い昔の『コロ』の思い出。
放し飼いでも、夜になると裏の戸を鼻を突っ込んで開け帰って来て、時には冷ごはんに汁をかけたのをあげたりした。
魚のアラ汁の骨が入ってても、ちゃんと除けて残す。
そして綺麗に食べ尽していたっけ。
遠くなりつつある昭和は、ワンコも人間もたくましかった。

本日気温10度、雨がシトシト肌寒い日。
風呂でゆっくり温まって寝ましょう・・・って、この時間で寝る事を思ってる・・・orz
by koro49 | 2017-05-13 16:34 | 好きなもの
<< 母の日 山菜ちらし寿司 >>