<< 山菜ちらし寿司 七戸町天王つつじ祭り >>

雨上がりのイカリソウ

今日も雨上がりのスタート。
その後又降ったり止んだり、気温はそれほど下がっていない。
雨の雫を纏ったイカリソウが綺麗。
白、赤、黄色と咲いている。
雨上がりのイカリソウ_c0024861_14581784.jpg
雨上がりのイカリソウ_c0024861_1458377.jpg
雨上がりのイカリソウ_c0024861_14585319.jpg
ノビネチドリとスノーフレーク。
スノーフレーク、ブローチにデザインしたら可愛いと思う。
雨上がりのイカリソウ_c0024861_1513875.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

日本人で良かったと思う新茶の季節。
毎年楽しみにして味わう。
昨日道の駅で買ったそば饅頭と一緒に。
ほんのり紫蘇味の餡。
雨上がりのイカリソウ_c0024861_1554759.jpg
雨上がりのイカリソウ_c0024861_15101686.jpg小豆が欲しかったけど、七戸では無くて、十和田の道の駅まで連れてってくれた。
糯粟も買い、紫穀米のもち米は七戸で。
もちあわは、普段のご飯に少量混ぜ込む。
小豆の在庫に喜び、買う前にカレーをがっつりのランチだった。
さて、ご飯が炊けたので、夕飯の主食準備。


雨は上がるのかな?
西の空が明るくなって来た。
by koro49 | 2017-05-11 15:06
<< 山菜ちらし寿司 七戸町天王つつじ祭り >>