<< 少しの湿り イカリソウほか >>

こどもの日

今日はこどもの日。
柏の葉の準備をしていなかったので、お餅の上に三種の餡を載せ、準高齢者、超高齢者(何かな?と思うけど、90才以上の高齢者をそう呼ぶらしい)の、じじ、ばば三人でお昼に食べた。


この5センチ足らずの張り子の金太郎は、まさかりを担いでいないけど好き。


いつか施設入所の時を迎えるまで生きていたら、持って行きたい。
c0024861_150896.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

五月晴れが続き、お出かけの人たちには最高のお天気かな?
今朝は濃いピンクのアネモネ、水色のムスカリ、赤のミニチューリップ、軒下のバラのブロックの隙間に植えたヒメフウロソウが咲いた。
c0024861_153173.jpg
昨日はやはりお腹のついた風邪だったみたい。
夜には寒気、お腹がキリキリ、電気毛布を入れ、風邪薬服用で早寝。
今朝は汗をかいて目覚め、シャワーをして大物洗いをした。
今日は無理せず、これから少し一休さん。
その後少し草取りしようかな。
by koro49 | 2017-05-05 15:08
<< 少しの湿り イカリソウほか >>