<< こどもの日 水源地公園の桜 >>

イカリソウほか

人目につかない所で咲いているイカリソウ。
葉っぱが似ているから、正式名称は分からないけど黄色も多分そうだと思う。
この花が好きで家に飾ると、種がパラパラ落ちて散らかしてしまう。
c0024861_1515267.jpg
イチリンソウも二種。
この花たち、まさに春の妖精。
小さな芽を出してから、おしゃべりするように咲き出す愛らしく好きな花。
c0024861_1525132.jpg
ミニのチューリップは陽射しがないとパッと開かない。
そろそろ終わりの水仙、これは小輪で芳香。
c0024861_1552343.jpg
そして繁殖力旺盛の黄色のカタクリ、青空がお似合い。
c0024861_1563221.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

5~6センチの花入れにイチリンソウ。
それを卓上に。
c0024861_1583329.jpg
外はポカポカなのに、家に入ったらひんやりする。
所用と買い物を済ませ帰宅し、ストーブを点けてしまった。
再度少し外のポカポカの中で、アリさんの働き。
by koro49 | 2017-05-04 15:12
<< こどもの日 水源地公園の桜 >>