<< 潮干狩り 春のパスタ >>

まめです

畑に行く前にいなくなったと思ったら、笹竹の子を採って来た。
「まめだな・・・」
皮を剥きやすいように切り、茹でてから皮むき。
これから出掛けるから帰ってからすると話したら、やってくれると言う。
多謝♪
剥いたら小さくなってしまうし手間だけど、その分美味しい。
まめです_c0024861_12153420.jpg
うん?これは何の花だっけ?花は好きだけど名前知らずが多い私。
まめです_c0024861_1218943.jpg
昨日の花も可愛らしく撮れた。
まめです_c0024861_12183791.jpg
いつの間にか、フサスグリ(レッドカラント)の花も咲いた。
まめです_c0024861_12192638.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

昨日焼いたババナシフォン、お昼を兼ねさっき味見。
どっかのカフェで食べたら「おいしいね・・・と思う味」って、自分で言う。
レシピでは上白糖が100g、黒砂糖が40gになっていたけど、無かったから全部上白糖。
熟したバナナ一本を潰して。
バナナの香りがフワ~ンとする。
まめです_c0024861_12232619.jpg
シフォンケーキ、完全マスターしたい。
by koro49 | 2017-04-28 12:11
<< 潮干狩り 春のパスタ >>