<< 桜草 強風 >>

雨上がり

今日はこんな天気予報だったかな?というほどの雨。
午前中はストーブ使用で床暖もちょっと。
縫い物をしていたけど止めて

昨夜録画したドラマを観た。


これからどんどん楽しめそうで、所用の帰り図書館に寄り本をリクエスト。
待機0人で、次に借りれる。

  春苦み、夏は酢の物、秋辛み、冬は油と心して食え


文具店を継ぐ決心をした主人公が、祖母の書いたこの文を柱に貼っていた。
図書館の駐車場前に、開かない土筆が沢山。
食べたことのない土筆の佃煮が頭をよぎったけど、ワンコの通り道かもと止め帰宅。

最後に咲いたクリスマスローズ。
下から撮ったのはブレてボツ。
雨上がり_c0024861_1765748.jpg
軒下のすき間に咲いたムスカリ。日当たりがいいから一番に咲く。
雨上がり_c0024861_178792.jpg

雨が上がって、夕焼けが見れそう。
by koro49 | 2017-04-15 17:14
<< 桜草 強風 >>