<< 震えてる 海駅図鑑 >>

黒豆サンドイッチ

先日イチゴサンドを食べた時、豆のサンドイッチも食べたくなり本日のランチ。

豆腐のフレッシュソースは同じで、黒豆の汁を切って混ぜただけ。


c0024861_1544186.jpg
これを作りながら、食べながら、真央ちゃんの引退記者会見を見聞きした。
清々しい記者会見で最後の涙にほろり。
これからの人生に起こることも、真央ちゃんなら乗り越えて行くでしょう。

***********************************************************************



***********************************************************************

娘が学生時代のクリスマス会のプレゼント交換のクリスマスローズが、息子と二人暮らしの陽の当たらないキッチンにビニールポットのまま置いてあった。
大事に持ち帰り最初の年は縁側で冬越し。
春に地植えし、数年前に場所替え。
どうしても雪に押されてしまうけど、株は大きくなり元気に咲いている。
c0024861_15501920.jpg
今年初めて庭の花を切った。これから少しずつ楽しめる。
頑張ったスノードロップも切り、日当たりのいい場所のムスカリは初咲き。
c0024861_15511986.jpg
雨は昨夜から今朝まで降り、晴れたけど風が強いので今日も外はお休み。
by koro49 | 2017-04-12 15:54
<< 震えてる 海駅図鑑 >>