<< せとかのジャム クリスマスローズ >>

いちごのフルーツサンド

イチゴのサンドイッチは美味しくても、生クリームだけだと重い。
そうしたら過日の県の広報誌に、豆腐を使ったクリームで作ったイチゴサンドが載っていた。
今日のお昼に作り、ヘルシー、美味しい。
c0024861_14173417.jpg

豆腐のフレッシュソース材料
木綿豆腐1/2丁、{マスカルポーネチーズ50g、牛乳大2、砂糖大2}
作り方
①豆腐は熱湯の中に手で崩しながら入れ、一煮立ちしたらザルに取り、軽く重石をして水気を切る。
②①と{}をFPで滑らかになるまで混ぜ、ソースを作る。
後は普通のサンドイッチのように。
ラップで包んでしばらく冷蔵庫に入れてからカットしたら切りやすいと思う。
このソースで、煮豆のサンドイッチも食べたいし、シフォンケーキのプレーンに添えて朝食でもいいな。

***********************************************************************




***********************************************************************

昨日、雪解けの下から、初アザミを採って来て、昨夜はお浸し。
今朝は細かく切って豆腐、ふのりと一緒にみそ汁に。
春の味の大好きなみそ汁。
c0024861_14251156.jpg
ダウンコートも洗い、今朝は着物も洗った。
これから花粉症対策をして少し外仕事。
by koro49 | 2017-04-08 14:28
<< せとかのジャム クリスマスローズ >>