<< クマさんのちぎりパン 旅立ち >>

3℃

誕生日月の割引きカードが届き、今日が期限で美容院に。
すっきりさっぱりし、買い物に寄ったら駐車場でちょっと霙っぽい。
寒いのはカットのせいばかりでなく、気温は3度。
帰宅は2時過ぎで、遅いランチは出掛ける前に焼いたヨーグルトミルクシフォン。

卵黄5個、卵白5個、砂糖140g、牛乳40ml、ヨーグルト80g、バター、80g、粉100g、BP小1、塩ひとつまみ
牛乳とバターの部分にヨーグルトを加え、その分牛乳を減らしてある。

昨日も焼いたせいか、少し手早くなってきた気が。
余熱も我が家のオーブンが低めのような気がして190度にした。
フンワリしっとりと焼けたけど、未だ上部の焼き縮み?が気になる。
これでも十分以上に美味しいけど。
昨日一冬越した小蕪を採って来てくれたので、朝の私用のスープの残りで温まった。
残りの小蕪は、鶏団子、野菜と煮物にする。
c0024861_15473072.jpg
c0024861_15474510.jpg

あれま!の取り出し失敗。
底上げは克服?
調子が出て来たと思ったら、材料切れ。

調子を維持するためには練習あるのみ・・・てが?



***********************************************************************



***********************************************************************

今朝のちびっこ。
片足でエサをキャッチしていた。
c0024861_1553990.jpg
さて、夜の部スタート。
by koro49 | 2017-03-31 15:56
<< クマさんのちぎりパン 旅立ち >>