<< オレンジのシフォンケーキ 肌寒む >>

クロッカス

先日から咲きそうだったクロッカスが咲いた。
その横のちょっと小さめに遠慮がちに咲いているのは、庭の福寿草。
スノードロップは可愛らしくて撮ってしまう。
10センチ程で、健気に咲いている。
c0024861_16103074.jpg
昨日は寒くて花びらを閉じていた鉢植えの福寿草は午後からの陽射して元気。
c0024861_16113023.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

大粒の食べ応えのある甘納豆を頂いた。
これは白砂糖だけではないな・・・、甘納豆大好き人間としては、いつか訪ねたいお店。
パンジーもムスカリも未だだけど、スノードロップは咲いている。
c0024861_16142882.jpg
午前中色々キッチン配置換えなど。
ガス警報器を交換してくれたら、冷蔵庫の後ろのホコリにびっくり。
家人がいたので手伝ってもらい動かし、上の紙を敷いていたものも外して椅子に上がって掃除。
私は下で補助作業。
ふと上から見下ろされて言われた言葉。
「あれ、こうして見ればおめもババだな、シワが・・・」
そんな事言われなくても、正真正銘のばあさまだといつも言ってる。
「歯の寿命は命の寿命かも知れないし・・・」と呟く。
ま、いい男に言われたらショックだと思うけど、何にも思わないのもちと問題?
最近いい男に出会わないな。それが問題だ!!!

今年の流行語大賞の候補に『忖度』を挙げる。
『忖度』の先に『損得』勘定がちらついたら、嘘もごまかしも必要になって来るんだろうな。
[PR]
by koro49 | 2017-03-28 16:26
<< オレンジのシフォンケーキ 肌寒む >>