<< 晩鐘 タコの道具汁 >>

スノードロップ

雪が消えたら一番に咲くスノードロップ。

昨年は17日に咲いたと書いてあった。

そうだ、膝を折れて喜んでいたんだ。
今朝家の中から見てたら、クリスマスローズの間に小さな白が見えた。
カメラを手に行ったらやはりスノードロップで、ノーファインダーで撮った青空をバックにしたスノードロップ。
それを見れただけで、今日はもう幸せ気分。
c0024861_1541496.jpg
こちらは全体像。
奥のえんじ色はクリスマスローズ。
c0024861_15421264.jpg
今朝はなごり雪が地面をフンワリ覆っていたけど、すぐに溶けた。
c0024861_15432649.jpg
シジュウカラがいつもの場所の下に降りて。
c0024861_15443351.jpg
エサが減らなくなってきたのは、他に美味しい物を見つけるからなんだね。
そろそろさよならの季節かな?

***********************************************************************




***********************************************************************

昨日、口どけチョコと一緒に持参した小さな小さなマドレーヌ。
二個食べた残りを、さっきお茶と一緒に。
こんな小さなの、家では焼けない(面倒・・・)
c0024861_15473248.jpg
昨年は膝が折れずに悩み、でも克服。
今年は歯で悩み中。
そうやって老いの道を歩むんだね。
by koro49 | 2017-03-23 15:52
<< 晩鐘 タコの道具汁 >>