<< 彼岸餅 ばっけ味噌トースト >>

芽を出して

土が顔を出したところで、水仙が芽を出し、その横にはアネモネ。
c0024861_1437454.jpg
雪に押されながらも、クリスマスローズも蕾を抱えてる。
c0024861_14383741.jpg
雑草もしっかり元気で、少し素手で引っこ抜き。
そろそろ外準備。
今朝のちびっこはシジュウカラ。
c0024861_1440194.jpg
風で羽を膨らませている様子が可愛い。

***********************************************************************



***********************************************************************

口どけシリーズのキャラメルに嵌っている。


有塩バター35g、コンデンスミルク60g、水飴150gの分量がこの鍋に丁度良く、材料全部入れ中火にかける。
ほんのり黄色がかるまで木べらでかき混ぜながら煮る。


氷水に落としてみて手で丸めれるようになったらOK。
柔らかいから冷凍庫に入れてから切っている。

塩キャラメルも二度目。
c0024861_14454426.jpg
c0024861_14461053.jpg
食べたらミィが「食べ過ぎ注意!」と睨みをきかす。
糖分ばかり摂っても栄養が偏るだけ。
「ちゃんと食べないと細胞が元気にならないよ!」と言ってる。
分かってるんだけどね・・・。
今日も青空、セーター一部手洗いした日。
そろそろ厚手衣類とサヨナラしたい。
by koro49 | 2017-03-19 14:49 | 洋菓子
<< 彼岸餅 ばっけ味噌トースト >>