<< ばっけ味噌トースト 一日目 >>

君子蘭

昨年植え替えよう、しないといけないと思いながらそのままだった君子蘭。
それでも咲いてくれた。
c0024861_1102942.jpg
もう20数年経つ株。
植え替えは三回ほど(しか)。
今年こそは植え替えしてやろう。

***********************************************************************



***********************************************************************

テトラポットに付いた岩ノリをハサミでチョキチョキ。
綺麗に洗って干すと、左上のようになる。
それを刻んで(ここまでは家人の仕事)、さっきフライパンで乾煎り。

全て任せれない私の我がままというか、これも『しょっぱい現実』のひとつ。

昨日の午後は歩くスキーに出掛け、初蕗の薹を採って来た。
いつものばっけ味噌は、最後までやってもらった。
目を瞑る所は瞑って任せないとね。
今朝、チーズトーストを食べていたら、ばっけ味噌載せたら美味しいと思うと言ってた。
私もそうおもっていたんだよね。
海と山の自然の恵みは、汚されてないからこそ。
ありがたく頂く。
c0024861_1184185.jpg

今朝、あさイチに『チック・コリア』が出演、『スペイン』を聴いて、ウルウル胸を締め付けられた。
今東京だったら聴けたんだ。
これからの目標の追加に以前から思っている事、形の残らない心の栄養を蓄積することも加える。
欲張りばあばと言わないで。

出来る範囲、許容範囲の『自分ファースト』を目指すので。


さて、煮豆の火を止めテクテクショッピング。
最近、自分が食べれないからと、献立に偏りがあるのをちょっと反省。
by koro49 | 2017-03-17 11:07 | 花たち
<< ばっけ味噌トースト 一日目 >>