<< 線路は続くよ 如月晦日 >>

予習完了

最近音楽をあまり聴かなくなっていたけど、予習課題が送られて来たので、一応全て終了。
数日前チケットを忘れた夢を見たので、手帳に挟んでバッグに入れた。
初武道館、どんな感じだろう。
c0024861_2251661.jpg
ザ・コレクターズは、息子が送ってくれて初めて知った。


この曲の詞とメロディーは、私でも儚く傷つきやすい青春に一瞬にプレイバックで、キュンとなる。


さて、ばあさまの足腰は大丈夫だろうか?

***********************************************************************



***********************************************************************

そんな訳で数日留守。
最近出掛ける数日前は、「お出かけブルー」になる。
今朝も「数年前と違って億劫になって来てるけど、行けば同じ空の下に来たって思う」と話した。
以前は旅費を無駄にしないよう、あれこれいっぱい詰め込んで帰ったけど、今は絞り込み、疲れたら出掛けず休むこともあり、それで良しの予定のない旅。

夕飯後、明日の昼用に二人分作った稲荷ずし弁当。
キャラメルコーンの小さな袋は百均で見つけた口溶けシリーズ。
c0024861_22223463.jpg
これを食べたら窓外の景色を見てボ~ッとしてるか、バッグの文庫本を読んでるか?

予約投稿で、コメ欄オープンデー♪
コメ返は帰ってからゆっくりと。
by koro49 | 2017-03-01 08:00 | お出かけ | Comments(35)
Commented by akane at 2017-03-01 09:58 x
早いですね。3月です。koroちゃんは、小旅行ですね。ブルーなんかではないですよ。出かけて行くとういのが素敵な事です。^^楽しんで来て下さいね。
ブログではいつも、美味しい料理、日々を大切にしているkoroちゃん、から元気をもらっています。庭にやってくるシジュウカラの可愛いこと・・・我が家もセキセイインコを飼っています。自分の事ち~ちゃん、って呼んで、言葉も覚えて一人(一匹)で喋っています。覚えている言葉をタイミングよく言った時は、笑ってしまいます。^^

☆分校の 岬に続く 菜の道よ☆ 
              akane

Commented by saheizi-inokori at 2017-03-01 10:44
今は車中ですね、きっと。
天気がもつといいけれどなあ。
「同じ空」よりも愉しんでいかれることをお祈りします。
Commented by love-t_k at 2017-03-01 14:50
コンサートを観に!
うん、行こうと思う気持ちがあるんだから元気です!
楽しい旅行を(^o^)
お稲荷さん弁当美味しそう(笑)
Commented by hanamomo08 at 2017-03-01 18:22
お出かけ先はどちらかな?
『お出かけブルー』なんとなくわかります。
でも今頃は走るものに乗ってるんるんでしょう?
旅の様子楽しみにしているね!
Commented by kuukau at 2017-03-01 19:00
ライブ、楽しんできてね〜
会場が一体となる雰囲気は癖になる~🎵
Commented by queentomo at 2017-03-01 22:06
私も初めて聞いた、いい曲やね。

こちらはまだ怒涛の日々が続きますw。
Commented by anello63 at 2017-03-03 20:52
武道館楽しまれましたか?
今年はキルトに次いで東京は2回目ですか?

あら、すれ違いですかね。
今日から函館です。koroさんの上空を飛んできました。
Commented by koro49 at 2017-03-05 16:19
>akaneさん
出掛ける前と後が億劫になってきた^^;
でも、自分の足で出掛けれることは幸せなこと。
行ったからには楽しまないとね^^。
無理はしないことにして。
セキセイインコのち~ちゃんに宜しく('◇')ゞ

☆分校の 岬に続く 菜の道よ☆ 
素敵な句^^。
Commented by koro49 at 2017-03-05 16:26
>saheiziさん
あっ、その時間は新幹線降りた頃かも?!
ホテルに直行して荷物を置いて東中野に。
総武線だっけ?初めて乗りました。
東中野もいい街でした。
駅を出てポレポレ東中野の反対方向に行ってしまい、駅至近と聞いたので、少し行った花屋さんで訊いたら、笑顔で教えてくれました。
私より少し年下位のおじさん^^。
映画で無かったら、小さな花束でも買いたい気分でした。
チケットを買って軽く腹ごしらえ。
蕎麦屋さんに入ったら、立ち食いでした。
経験済だったから、おじさんたちに混じって食べ、眠くならないように通りの喫茶店(カフェではありません)。
『ジャックと豆の木』という、これもおじさんが一人でやってました。カウンターでコーヒー飲んでいい時間。
3日の日は、ちびっ子たちと会う前に自由が丘を歩いてみました。
行きたかったお店にも行けて、サンチには会えなくて残念でしたが^^。
Commented by koro49 at 2017-03-05 16:29
>ケイコさん
そう、チケットが送られて来なかったら、行ってなかったですね。
でも、自分で歩けるうちは出掛けたいです。
そのうち動けなくなった時のための、『楽しい事貯金』に励むつもり^^。
お弁当、未だに飲み込みなのです・・・orz
Commented by koro49 at 2017-03-05 16:31
>momoちゃん
出掛ける数日前から喉が痛くなったという人一人^^;
そんな時、ちょっと億劫になるね。
主婦のmomoちゃんなら分かると思う。
あれこれ用事がね。
今頃はmomoちゃんは楽しんでいるかな?
報告待ってるね♪
Commented by koro49 at 2017-03-05 16:33
>空ちゃん
へ~い♪
楽しんで来たっす^^。
足腰心配と言いながら、オープニングからスタンディング。
まあまあ元気だなって自分で思った。
でも、その夜の足腰はパンパンで、夜も朝もゆっくりバスタイム。
狭いバスタブでも助かった。
一人なればこその贅沢(≧▽≦)
Commented by koro49 at 2017-03-05 16:35
>tomoちゃん
ね、キュンとする^^。
今まで息子が好きだったことも知らず、こんなに二人で過ごした時間も無かったかも?!

怒涛の日々、早く終わりますように♪
Commented by koro49 at 2017-03-05 16:38
>imaさん
楽しかった~ヽ(^o^)丿
そうそう、imaさんのキルトの記事も読んでた。

今函館?
帰りは何時の便かな?
分かったら手を振れる^^。
Commented by saheizi-inokori at 2017-03-05 22:44
「人生 フルーツ」見たいとカミさんが言うけれど、そのままでした。
自由が丘まできたらお顔を見たかったな^^。
Commented at 2017-03-06 04:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2017-03-06 15:08
>saheiziさん
「人生フルーツ」はペア券をお薦めします^^。
私たち世代で、カップルの佇まいが素敵だと思うことは少ないです。
我が家もそうだと思うけど。
こんな熟年カップルが増えたら、この国ももう少し変わりそうだけど。

そうそう、近くだと思ったけど、今回『しょっぱい現実』があり、食べれなかったのです^^;
自由が丘は楽しかったので又♪その節はサンチ共々宜しくお願いします^^。
Commented by koro49 at 2017-03-06 15:09
>kagikome usaさん
そうでしたか?
3時間近い映画ですが、あっという間に終わりました。
本を再度読んだら、今度はDVDで観たいと思ってます^^。
Commented at 2017-03-12 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2017-03-12 15:56
>kagikome usaさん
情報ありがとうございます♪
観たいですね^^。you tubeで一部観れましたが、探してみますね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-03-15 21:21
誕生日おめでとう、それだけ言いたくて。
Commented by あら~喜寿 at 2017-03-15 23:56 x
痛み不便を熟しながら迎えられた68歳のお誕生日おめでとうございます。
お母様とのお写真素敵♪私は持って無い大失敗。
あの時一目でもとホテルまで押しかけ貴女にお会い出来嬉しく正解でした。
今したい・お会いしたい事を実行する事は年々感じる日々に成りました。
「羨まない」「今を幸せに」「寄りかからず寄り添う」を心がけながらGO♪
Commented at 2017-03-16 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-16 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-16 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2017-03-16 15:42
>saheiziさん
ありがとうございます♪
近年の誕生日は、自分の生き方の見直しをするようになりました。
そして親への感謝ですね。
二人がいたから今ここに私はいる。
色々あっても、それなりの人生に感謝です^^。
Commented by koro49 at 2017-03-16 15:47
>あら~喜寿さん^^
ありがとうございます♪
そうなんですよね。
ツーショットってこれと、10代の頃の叔父の結婚式での写真だけでした。
あの時お会い出来て良かった。
あのツアー、あれから中止になったのです。
参加者が少ないと成り立ちませんものね。
バスに乗ったままで行けるから便利で良かったのに残念でした。
>「羨まない」「今を幸せに」「寄りかからず寄り添う」を心がけながらGO♪
ほんとその通り。後をついて行きます。
             byあら~古稀二代目^^。
Commented by koro49 at 2017-03-16 15:51
>2017-03-16 00:20の鍵コメさん
ほんとにご苦労さまでした。
確かにその時の流れにいると、自分のケアは忘れてしまいます。
時間があったら他のことをしたかったり。
結果、今こうなっても、それはそれで良し。
くよくよしてもしようがないし、流すのは上手になりました^^。
歯はね、保険適用の物なので、特にそうかも知れません。
少し様子を見て考えます。
食べれないのがね^^;
中学卒業だったのですね^^。
春からの高校生活、楽しいものでありますように。
これからの人たちのニュースは嬉しい(^^ゞ
Commented by koro49 at 2017-03-16 15:57
>kagikome usaさん
ありがとうございます♪
午後からの映画タイムはいいですね。
我が家は好みが違うので、一緒に観る事はまずないです。
最近はテレビもラジオもない暮らしが良くなり、ニュースと朝ドラ、夜は決まったドラマを観ています。
そちらは未だ寒さが厳しいようですね。
こちらの今は西日が当たって、暖かいです。
映画情報もありがとうございました。

そうそう、私は方向感覚が駄目なので、東京もどこがどこやらですが、
駅員さんに訊いたり、案内板を見たりして行きます。
今回も品川駅に初めて、と言っても建物の中での映画でしたが。
東中野の駅も初めてでしたが、いい街だと思いました。
時間があったら気ままに歩いてみたいです。
Commented by akane at 2017-03-17 10:19 x
koroちゃん、お誕生日おめでとうございます。私も10月には追いかけていきますね。^^あら~古稀さん、改名・・・あら~喜寿さん、^^私たちの少し前を元気で歩いて行ってくださっている方です。koroちゃん、のブログで元気を頂きました。!(^^)!
Commented by koro49 at 2017-03-17 15:02
>akaneさん
あら~古稀さんの後を追いかけて行きましょうね^^。
誕生日はこの世に送り出してもらった事への感謝と、これからの生き方の見直しの日になっています。
楽しい事を積み重ねましょう♪
Commented by あら~喜寿 at 2017-03-20 16:51 x
美味しそうなお彼岸...67歳から10年経ちました!
akaneさんとも又Koroさんとのところでお会い出来嬉しく感謝。
せめて傘寿間では一人住まいを頑張りたいと思う毎日です。




Commented at 2017-03-20 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2017-03-20 20:19
>あら~喜寿さん
10年というのはあっという間ですよね。
私も後10年は元気でいたいと思っているのですが^^。
傘寿、大丈夫です^^。
毎日何かひとつ楽しいことを積み重ねて行きましょうね♪
Commented by koro49 at 2017-03-20 20:21
>鍵コメさん
拝読しました♪
ありがとうございます^^。
私も数日中に。
今日は今朝早起きのせいか、体が一休さんを要求してるので、もう寝ます。
歯がね、未だ辛いのです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 線路は続くよ 如月晦日 >>