<< 赤かぶ まかないアップルパイ >>

バラの布団(日)

日中は外で草取りの後、バラの布団作り。
赤玉、鹿沼土、普通の培養土、腐葉土、燻炭、それに肥料。
バラの土はパラパラ炒飯のようにと聞いたのが、頭に残ってる。
混ぜて混ぜて、一部を根元に寄せてやり、薄暗くなったので残りの混ぜた土は袋に入れて軒下に。
アリさんの働きでも、少しは作業が進んだ気がする。

寒さの中で、7分咲きのまま。
c0024861_19344184.jpg
こぼれ種のポピーが一輪。
下右は草なのか??可愛らしい花。
c0024861_1937543.jpg
土を袋詰めしていた時、突風。
今も風が強くなり、こんな予報だったのか?

さて、大河ドラマは録画して風呂に入って就寝。
by koro49 | 2016-11-20 19:39
<< 赤かぶ まかないアップルパイ >>