<< 残菊忌 はいっ! >>

ホットドッグランチ

小鯵のから揚げをかば焼き風に味付けしたものがあり、他の残り物をサンドしたホットドッグ風ランチ。
4種類作りシェアするもやはり量が多すぎ、二人とも残してしまった。
私は三分の一にカットした分。
小鯵、卵、紅玉とカボチャを煮たもの、ハムと干しリンゴの4種。
ハムと干しリンゴが意外に美味しい。
c0024861_1457439.jpg
しばらく図書館にご無沙汰。
これを持参し昼を挟んで図書館で過ごすことも考えたけど、結局家で久々の読書タイム。

***********************************************************************



***********************************************************************

先日お姉ちゃんと電話で話し。
以前のハガキに多肉を育ててると書いてあったけど、鈴のように連なるものらしい。

多分これかな?


じゃ、株分けして小さなバスケットで育ててるのあげると話したら喜んでた。
さっき植え込まれていない庭の多肉を切って足し、こんな寄せ植え。
もう少しして、今日植えたのが根付いた頃送るね!
c0024861_1524270.jpg
冷凍庫からトラ豆を煮たものを出し、あるもの入れた「けの汁」変奏曲の下準備完了で今夜の一品。
寒くなると、具だくさんの汁ものを食べたくなる。
[PR]
by koro49 | 2016-11-16 15:04
<< 残菊忌 はいっ! >>