<< ほら、頑張れ!! 虹 >>

安納芋(日)

今日の天気予報は雨マークでも、朝は晴れていた。
雨が降ったら室内干しなるなと、頂いた安納芋と徳島の芋、そして買った残りの一本、三種の芋を蒸した。
蒸し上がり、熱い内に皮むき。
安納芋の色が美しいと撮った。
安納芋(日)_c0024861_16565934.jpg
安納芋(日)_c0024861_16571433.jpg日曜美術館でダリをやっていた時、チラ見しながら干し芋作り。
ダリは見なくてもいいと思ったいたら、何か良さそうだった。
来週の再放送を録画して見るつもり(忘れなければ)
三種の芋だから、色が違って美しい。
これが私の『コンポジション』な~んて。



***********************************************************************



***********************************************************************

雨の合間、少し外を片付けようと思ったけど何かふらつくから中止。
出掛ける準備もしていたのに行かず。

テレビの前に座り、途中から見た『利休にたずねよ』が面白かった。

レンタルして見よう。
安納芋(日)_c0024861_1715814.jpg
夕焼けの中に、飛行機雲が少しだけ見えた。

体調にむらがあってあたり前。
非生産的な日があるのもあたり前。
そんなお年頃なんだとしみじみ。
そんな日は、新しく来る日を楽しみに早寝が一番。
by koro49 | 2016-11-13 17:06
<< ほら、頑張れ!! 虹 >>