<< 今日も秋晴れ ジャック・カルティエ >>

花束を

今朝は青空の中の山。
紅葉が一層進んだのが色の変化で分かる。
二時過ぎ、小さな花たちを切って花束。
c0024861_17203385.jpg
今日も病院。
帰宅後撮った小さな花たちは10時前。
瀕死のツルバラカクティルが一輪。
白のナデシコも咲いた。
ノースポールはこぼれ種。白のマツムシソウは花が大きくなっている。
c0024861_17212069.jpg
この時期でも、小さな花を楽しめるのは嬉しく、午後土を少し耕したり、草取りしたり。
4時半過ぎたら肌寒くなり終えた。
洗濯物の取り込みを忘れ、慌ててベランダに。
穏やかな夕焼けに浮かぶ山の上を、飛行機がス~ッと横切って行った。
好きな景色。

***********************************************************************



***********************************************************************

昨日処方された前回より1.5倍に増量された薬は、昨夜が服み始め。
眠気やめまいに注意と言われていても、昨日までは感じなかった。
それが昨夜は9時間も痛みに目覚めることなくぐっすり眠り、それだけだといいけど、起きてもなんか気怠い。
痛みは最高を10としたら、昨日までの5くらいが、1~2程度。
時にはほとんど感じない程。
気になり、朝の服用を中止して受診。
「あぁ、そうでしたか。じゃ、前回の量に戻しますね。今朝の薬は止めて今夜から服用して下さい。」
昼辺りまで気怠い感じは残り、午後から少し痛みも出て来たので、昨夜の薬は切れたのかも。
それでも以前よりかなり楽になっている。
5日分ずつの処方なので、痛みの具合を伝えながら診断してもらうつもり。
億劫でも受診して良かったと思った日。
by koro49 | 2016-10-18 17:25
<< 今日も秋晴れ ジャック・カルティエ >>