<< 花束を 秋晴れ(日) >>

ジャック・カルティエ

香りのいいジャック・カルティエ。
春先の勢いはないけど、ポツポツ咲き出した。
顔を近づけ、香りを楽しむ。
散りやすいのが難なので、秋のこれは外で楽しむ。
c0024861_1849087.jpg
切り詰めたガウラ、ファーストラブが咲いている。
多肉も元気で、気温が下がったらコレオプシスは色が変化。
c0024861_18503023.jpg
午後、草取りとガーデンシクラメンを三種、鉢植えにして玄関側に。
土作りは、もみ殻燻炭を買いに行ってからにする。

***********************************************************************



***********************************************************************

午前中は皮膚科受診の後、買い物。
昼食後、もう三週間も行ってなかった義母の所に。
「おばあちゃん、ごめん、帯状疱疹で来れなかった。。。」
私が行かなくても家人が行くので寂しくはないと思っても、こんなに間を開けたことはなかったから、ちょっと気が咎めつつ体調一番に。
「なんも、わいは大丈夫。おめ気付けせ。」
そんな口調で初めて言われたから、ちょっとウルッと。
ミニバラをクジャクソウを花瓶に入れ、いつものおやつ。
甘いものとしょっぱいもの、果物、いる間に食べてもらうのは好きな生クリーム系。
今日はシュークリームだった。
元気で過ごしてくれているから、私も好きなことが出来る。

帰宅後、娘のお土産でお茶。
『紙ふうせん』という可愛らしいお菓子。
もなか種の中にゼリー(錦玉)。今日食べたのはレモン味だった。
箱に、折り紙と紙ふうせんの折り方のリーフレット。
久々に無心になって折り紙。
c0024861_19434150.jpg
他の珍しいお菓子は未だ仏前。
賞味期限が短いものから先に。
来年の三月が期限の物もあったけど、来月中に頂きます。

病院では、前回と同じ薬を1.5倍処方された。
様子見だと思うけど、長くかかるんだろうな・・・。
楽しい事をしようと明後日人参をぶら下げつつ、近づいたらいつものお出かけブルー。
by koro49 | 2016-10-17 19:50 | 花たち
<< 花束を 秋晴れ(日) >>