<< ほうずき便 紅玉日和 >>

ウインターコスモス

一昨日買い物で見つけたウインターコスモス。
宿根草と書いてあっても耐寒性の表示はなし。
少し迷って、愛らしい花だし、200円だしと買って帰った。
午後、2週間以上ぶりの土いじりで、買ったままポットに入ったままのその花を植えた。
c0024861_192375.jpg

軒下のミニバラと撫子。
c0024861_1952157.jpg

ほうき草っていうのか、違う名前があると思ったけど忘れた。
二本離して植えたら、一本が紅葉してた。
下の緑は雑草。2週間ほったらかしにするとこうなる。
c0024861_194931.jpg

セーターの上にダウンベスト、その上にヤッケの上下と毛糸の帽子を着込んで1時間足らずの外仕事。
気持ち良かった。
寄せ植えの花は、気温が下がって咲けなくなっている。
少しづつ片付けないと。

***********************************************************************



***********************************************************************

先日買って帰ってくれたパネトーネで今日のランチ。
ご飯がほんの少しだったから、昨夜のすき焼きの残りを牛丼風に。
それでは足りないからパネトーネと一緒に。
食べて体力をつけないと。
c0024861_1936171.jpg
今朝は青空に浮かんでいた山は7時前、紅葉が進んでいるのが分かる。
その後一時強い雨が降り、秋の空。
夕方4時半過ぎの山は穏やか。
c0024861_19372566.jpg
今は月が綺麗に見えている。
[PR]
by koro49 | 2016-10-14 19:38 | 花たち
<< ほうずき便 紅玉日和 >>