<< ウインターコスモス ちぢり浜ジオサイト >>

紅玉日和

昨日小さめの紅玉を一袋買ったのに、レモンを買い忘れ。
今朝皮膚科の後、レモンを買って帰宅。
紅玉を煮たのと、皮のまま擂りおろしたジャムの二種を作った。
紅玉日和_c0024861_1784135.jpg
紅玉の色は、綺麗で癒される。
娘に
「ジャム持ってく?」
「いや、煮リンゴ食べたから要らないよ。」
2時過ぎの列車で、駅まで送ってもらい帰って行った。
急に家の中がガランとした感じ。

***********************************************************************



***********************************************************************

せっかく帰ったのに、どこにも行けず、留守にしたりして、気持ちお詫びの車内弁当。
舞茸の炊き込みご飯と、あるもの秋の味。
紅玉日和_c0024861_171294.jpg
使ったシーツや色々を洗濯しベランダに干し、部屋を掃除して帰った。
「本調子でなかったら切符キャンセルする」
「顔を見たら元気になると思うから」
と、ショートメールのやり取りの後での今回の帰省。
「お互い元気でいることがありがたく幸せなことだから、体には気を付けて」と二人に話したら頷いていた。
どうもありがとう。

皮膚科では同じ薬を倍量処方された。
痛くない時は病人ではないから、明日から着込んで外仕事。
冬ごもりの準備をしないと。
by koro49 | 2016-10-12 17:17 | ジャム
<< ウインターコスモス ちぢり浜ジオサイト >>