<< もってのほか 肌ざむ >>

シフォンケーキランチ

シフォンケーキが食べたくなり、焼いて本日の遅めのランチ代わり。
砂糖は粗糖なので少し色が黒っぽく、全卵を使い切る豆乳入りのなかしましほさんのシフォン。
今回、余熱をしっかりして180度で20分、その後170度で10分で底上げしなかった。
クリームは胃にもたれそうだったので、ヨーグルトと擂りおろしリンゴと果物。
甘い紅茶と後は昨夜の煮物の残り。
c0024861_17195556.jpg
シフォンケーキを朝食代わりにしてもいいなと、ちょっと考えた。
ハード系のパンが好きだったのにね。

***********************************************************************



***********************************************************************

外仕事のお休みは続いている。
中から見てたら白バラが咲きそうだった。
蕾が雨に当たるとどうしても傷むけど、そのまま咲いて欲しい。
c0024861_1723186.jpg
ミニなでしこと小菊。
c0024861_17233988.jpg
昨夜は電気敷布のスイッチを入れて良かった。
今夜は大丈夫そうだけど。
by koro49 | 2016-10-06 17:24
<< もってのほか 肌ざむ >>