<< サンマ山椒 寝たり起きたり >>

慣らし運転(日)

昨夜も痛みに七転八倒。
一度はベッド上にしばらく起き上がったり。
それでも細切れに睡眠は取れた。
痛みは風呂でかなり楽になるので、今朝も朝風呂。
風呂上り、少し考えパジャマは止め、絣の上っ張りにカフェエプロンで気合いを入れた。
この数日、服薬のためにご飯を食べる感じで、お粥が主食の状態。
風邪の時のように食欲も無かったし。
今朝はソーセージ入りの野菜色々スープ、いつものヨーグルトとジャム2種、リンゴの擂りおろし、トーストにバターとハチミツで、ほぼいつもペースの朝食。
食べたら元気が出て、いつもの朝家事。
ポカポカ陽気に誘われて、水遣り。
アネモネ何とかが、こぼれ種から一輪咲いていた。
c0024861_17151771.jpg
マツムシソウの赤と白。
クジャクソウのピンクが咲き出し嬉しい。
草丈10センチ足らずのナデシコは、移植したもの。
c0024861_1715387.jpg
私だと半日仕事になると気が重かった水引草が元気だった西側をお願いしたら、スッキリ綺麗にしてくれ多謝。

昼食後、眠らなくても一休さんタイムでベッドに。
発疹は大き目の集団が背中と胸側にひとつづつ。
他にポツポツ散らばり、そのたびに体内のウィルスが痛みを発するのかも。
昨夜も痛くなると「暴れるな!暴れるな!」と念じ、それでも我慢できなく声を出したり。
今回、やはり体力が問題と知る。
発疹も落ち着いた気がするし、食欲も出て来たので回復傾向。
50代の罹患時と違って痛みが強かったのは、老化と免疫力の低下なのかもね。
気をつけませう。。。
by koro49 | 2016-10-02 17:12
<< サンマ山椒 寝たり起きたり >>