<< つづらご ハマナスの花 >>

うつくしい

里芋を頂いた。
元気で美しくて、手に取ってしばらく見てから撮った。
c0024861_1863995.jpg
薄味の出汁で煮ようと切ったら、すぐでんぷん質が浮き上がった。
味見したら、ねっとり美味しい。
今夜は高野豆腐、茄子を別煮で食べる。
c0024861_1874931.jpg
美味しいものは元気の素。

***********************************************************************



***********************************************************************

ホトトギスが咲き出した。
カメラは、目に見えないものを捉えてくれる。
c0024861_18183823.jpg
ダリアも咲き続け、クジャクソウはピンクも薄紫もあったのに白だけになった。
小菊は初咲き。
今日も力仕事はお休み。
c0024861_18123730.jpg
不快な痛みは未だ続いているけど、帯状疱疹だったらもう発疹が出ていいはず。
昨夜は鎮痛剤、今朝も服用。
体に無理をさせないようにする。
気持ちは若いつもりなんだけど、いつの間にかね・・・。
ベッドに入ったら、自然の中に行った気分になるよう、今日はお気に入りのコロンをシュッシュッしておいた。
出来る範囲の自助努力。
[PR]
by koro49 | 2016-09-29 18:17
<< つづらご ハマナスの花 >>