<< 稲刈りは未だ 夕焼けと雲海 >>

舞茸

キノコ採りに行って出会ったら、嬉しくて舞ってしまうという舞茸。
「ピンポ~ン♪」で頂いた。
久しぶりの立派な天然舞茸、大地のエネルギーに満たされている。
美しい。
舞茸_c0024861_16104493.jpg
今夜はシンプルにバター焼き。
明日は天ぷら。
私たちだけで食べるのは申し訳ないから、ご飯用に調理して冷凍の準備。
ちびっ子たちの誕生日用。
雨が続いたせいか、豊作だという。
Sちゃん、ご馳走さま♪

汚されていない大地に感謝しながら、汚染された大地を思い、やはり申し訳ない。

***********************************************************************



***********************************************************************

上の花は初雪草?と思ったら違ってた。
下は夕霧草と思い込んでいたら、朝霧草だった。
モジャモジャになっていたので、つっかえをして結んだら、下に愛らしい小さな花。
舞茸_c0024861_16162462.jpg
今日も気温が上がり、日中は汗をかいた。
最後の冷菓になるか?
頂いたお菓子に、ずんだ餡と煮豆をトッピング。
舞茸_c0024861_16174488.jpg
さて、これから又少し外。
by koro49 | 2016-09-25 16:19
<< 稲刈りは未だ 夕焼けと雲海 >>