<< 彼岸の中日 夕日 >>

よいしょっ!

外で動くには丁度いい気温。
彼岸の準備の買い物を済ませた後、少し外でスコップを使った。
ホスタが大株になり、それを引っこ抜く作業。
去年は出来なかったスコップでの作業。
何とか終えて、少しすっきり。
バーベナの種類、鉢植えにしていたのが、咲かないと思ったら根がびっしり。
地植えにしたら、又咲き出している。

c0024861_20494854.jpg
c0024861_20565943.jpgシクラメンも花数を増やして咲いている。
水遣りをすると、蚊が飛び出すのには参ってしまう。






***********************************************************************



***********************************************************************

家人の釣果の小鯵、その骨せんべいを自分で作るようになっているけど、それがスキルアップしている。
ポリポリショリショリ美味しい。
男子もじいじも厨房に入るべし。
これからは、そうしないと生き残れないのだ?!
c0024861_20594979.jpg
c0024861_211471.jpg
あっさり目の漉し餡も出来上がり。

今夜10時からBSプレミアムで、青森発地域ドラマ
「進め青函連絡船」の放送あり。


私は多分寝てしまいそうなので、録画予約完了。
by koro49 | 2016-09-21 20:51
<< 彼岸の中日 夕日 >>