<< 夕日 黄王のジャム >>

♪東京は夜の七時♪

リオパラリンピックの閉会式のテレビを点けたまま、庭に出たり入ったり。
東京のプレゼンテーションは残念ながら途中からの視聴だった。
楽しいなと観てたら、♪とーきょーはよるのしち~じ~♪の曲。

今、全部見ることが出来、日本国歌のアレンジもこのプレゼンテーションに良く合ってた。

ピチカート・ファイブ、懐かしいと思っていたら、
「雨続きで・・・」と、忘れた頃のショートメール受信。
「リオパラのプレゼンで♪東京は夜の七時♪使われてたよ!」
「へぇ、後で見てみる」
見たかな?ピチカート・ファイブやその界隈が好きだったもんね、かなり昔だけど。

朝食前少し草取り、午後は薄暗くなるまで三時間ほど。
バラに土を寄せ、肥料をやったり、花殻摘んだり、スローペース作業だから、時間はあっという間。
洗濯物を取り込んだのは5時半過ぎ。
秋の夕暮れ感の山。
c0024861_21451543.jpg
瀕死のカクテルが、一輪咲きそう。軒下の小輪のバラも一輪。
c0024861_21464190.jpg
ほんと、当たり前だけど日が短くなっている。

***********************************************************************



***********************************************************************

昨夜頂いて来た花束。
ありがとうございました。
優しい色のバラ、挿し木してみようかな。
c0024861_2149487.jpg
c0024861_21565146.jpg冷凍庫のカレーをチンした遅い時間のランチ。
黄色のトマトもこれでお終い。
そのままかぶりつくのが一番美味しくても、これは撮影用。
敬老の日の夕飯の一品は、大根の間引き菜と茗荷、さつま揚げの油炒め。そんなのが大好き。
ちびっ子から「敬老の日だね」コール。
日々を大切に積み重ねて行けたら。
[PR]
by koro49 | 2016-09-19 21:35
<< 夕日 黄王のジャム >>