<< 彼岸花 葡萄のコースター(日) >>

小鯵の季節に

小鯵が釣れる季節に食べたい握り寿司で、昨夜の夕飯。
昨日は今年一番の新鮮で太ったサンマも見つけたので、サンマの炙り寿司も。
某所の外ごはんに載っていたので聞いて作ったけど、見た目炙りが足りない感じ。
すごく美味しい。
私の手が小さいから大量に見えても、一合少しの寿司飯。
c0024861_15505020.jpg
c0024861_1552979.jpgオシャレなお菓子に使いたいと買ったせっかくのバーナー。
数回しか使ってなかった。
料理にも使わなきゃと思って出会った、炙り寿司。
炙りにするなら、切り込みをもっと深くした方が良かった。
包丁の入れ方も違ったかな?
火あぶりの刑に嵌りそう・・・orz


***********************************************************************



***********************************************************************

俄か農業者と俄かガーディナーにとっては、天気予報が気になる。
今朝の予報では、明日は雨。
これは大変と、先週取った草をゴミ出しに、その後草取り。
つるぼとチェリーセージ。
c0024861_1653066.jpg
昼過ぎまでやって昼食。午後の分もエネルギーチャージをと、スポンジの上にアイス、ブルーベリー、ヨーグルト、それにジャム2種。
c0024861_1654512.jpg
これを食べたら、もう一度黄金桃のジャムが作りたく、買いに行ったら県産の桃。
外見はまっ黄色ではなかったけど、果肉は黄色。
取りあえず作ってみた。
明日再度加熱して瓶詰め。

さて、涼しい風が吹いてるし、これからもう一仕事。
by koro49 | 2016-09-12 15:55 | ここの美味しい物
<< 彼岸花 葡萄のコースター(日) >>