<< 冬シフトのような一日 じめじめ >>

二度目のクレマチス

夏前に花が終わり茂ってしまったクレマチス、根元から一節残して切ったら、ツルを伸ばして又咲き出した。
何となく秋の色。
c0024861_1694083.jpg
「朽ちさせる」の捏ね鉢のプランター、盛りを過ぎたけど今は左のように咲いている。
これは重くて動かせないので、雨でも移動せず。
今のバラの蕾は切った方がいいらしいけど、あっという間に膨らむので、今日も一輪。
これは家に入る前に切った。
c0024861_16122819.jpg
午後から雨の予報で、少しでもと草取りやら移植やら。
プランターの数を減らし、動かせるものは軒下に移動。
昼過ぎまでやって終了。
今現在、雨はパラついた程度。

***********************************************************************



***********************************************************************

遅めの昼ご飯、小さなふんわりオニギリと残り物載せ。
小鯵は狩猟民族の釣果。
c0024861_16164526.jpg
ゆっくり食べて、温かいお茶。
再度外へと少し思ったけど、無理しない同盟には休息も必要。
今日は21度。
おでんでも食べたい気候。
by koro49 | 2016-09-08 16:09
<< 冬シフトのような一日 じめじめ >>