<< ちいさなべこもち ホリデーパス >>

はしご

昨日ははしご酒ならぬ、はしご映画。
どちらも観たかった作品が同じ館で上映されてラッキー。
c0024861_2134363.jpg
二作品ともドキュメンタリー。

ラスト・タンゴ



パコ・デ・ルシア

シルバー割引で、どっぷり堪能。
どちらももう一度観たいほど。

***********************************************************************



***********************************************************************

ラスト・タンゴが11時25分からなので、着いて1時間弱の時間を利用して家庭用品売り場に直行。
卵焼き器のテフロン加工が取れて、焦げ付きやすくなったので買い換えたいと思っていた。
あれこれ見て、二人用の小さなのにも惹かれつつ、結局4~5人分の卵焼きは出来そうなものを買った。
まな板も新調し、赤飯用の蒸し布も。
三つ買って袋に入れてもらい案外嵩張り重さもあったので、地下の手荷物預かりに一時預かった。
二作品観終え荷物受け取り、紙袋を持参のエコバックに入れなおそうとして気付いた。
c0024861_2122230.jpg最近、歩くのが多い時、もう何年も使っているこのリュック。
肩に掛けたり、手に持ったり、荷物が多くなったら背負うことも。
それに小さなスカーフを結び、そうするとユニクロのTシャツでもちょっとオシャレ感アップで気に入っていた。
エコバックをリュックから取り出そうとしたら、結びつけてある筈のスカーフがない。


ガ~ン!自分で買ったものなら諦めもつくけど、プレゼントしてもらったのだから悲しい。
このリュックにもお似合いだったし、結構守備範囲の広いスカーフだった。
荷物を受け取る前に行ったのはトイレ。
とに角、歩いた所を戻ってみた。
映画館の席を立つ時は結んであったし、デパートの他の階には行かなかったので、デパート内で移動した所を戻り、地下一階と一階のフロアでは見つけれず。
列車の時間まであったので、映画館にも戻り上映時間でなかったので、親切に中に入れてくれ一緒に探してもらっても無かった。
そこまで探したら、ちょっと諦めもつき、帰りの列車内で「スカーフ失くした、ゴメン」とメール。
「財布でなくて良かったよ」と返信あり。
いつもは蝶結びにするのに、昨日は軽く一回だけだったから、解けてしまったんだと反省。
誰かが使ってくれたら嬉しい。
色々不注意、うっかりが増えるこの頃、気を付けよう。

曇天時々霧雨。
鉢植えの元気がない花を出したら、根がびっしり張っていた。
これだと咲けないと地植え。
それが下左。その右の青い小さな蕾、咲くのが楽しみ。
ダリアは気温が下がってくると色が綺麗になる。
c0024861_21445287.jpg
明日も朝から雨らしい。
濡らしたくない花を軒下に移動。
去年は全くこんなことしなかったもんねと、動ける体が嬉しい。
by koro49 | 2016-09-05 21:11
<< ちいさなべこもち ホリデーパス >>