<< 夏野菜カレーランチ 台風一過 >>

長月の雲海

今年は9月が待ち遠しかった。
多分暑さのせい。
車内ではこの曲をリピートした日もあり、今日は家の中でリピート。
やはりしっくりくるし、9月はタイトルにセプテンバーが付く曲が多く浮かぶ。
今日も残暑で夕方外で少し動いただけで汗ばみ、スイカを食べた。
洗濯物の取り込みを忘れてベランダに出たら、雲海。
c0024861_18432615.jpg
今年も後4か月か。

***********************************************************************



***********************************************************************

やはり手入れをすると花は応えてくれる。
三年目のカリガネソウ、昨年は葉も茂らなかったし花も見れず。
今年は蕾を多く見つけ、今朝ズームで撮れた。
こんな花だったんだ。
c0024861_18471734.jpg
朝食後見つけた茶色の蝶と、午後見つけたアゲハ蝶。
c0024861_18495739.jpg
アゲハ蝶は羽化したばかりだったのかな?
パタパタパタパタ羽を動かし、あちこちの花の蜜を吸っていた。
添え木をし結んだ花、ロープを解き花殻を摘んだら生き返ったよう。
by koro49 | 2016-09-01 20:49 | Comments(10)
Commented by saheizi-inokori at 2016-09-01 22:35
初めて聴きました。
私はセプテンバーソングかな。
そちらは寒くなるのも早いでしょう、ご自愛ください。
Commented by koro49 at 2016-09-02 17:14
>saheiziさん
こんな曲もあります^^。
http://www.youtube.com/watch?v=qznwzKf--RA
秋は色んなメロディーがお似合いですから、いい曲がたくさん。
今夏は暑かった。
いつの間にか日焼けもしました。
今朝起きて疲れが残ってなかったらあの映画を見に行こうと思ったけど、止めました。
無理しない同盟(^^ゞ今日までだったけど、違う楽しみを見つけます。
Commented by hanamomo08 at 2016-09-03 18:22
お~コメント欄御開帳!
そちらは涼しくなったでしょう?
秋田は毎日暑いです。

林檎の国なのにどうしたかな?
アレルギーではないよね?
私の友人に林檎もさくらんぼも。。。。ほとんどの果物がだめな人がいます。
のどが痒くなるらしいの。
私も時々竹内まりあさんのそれを聴いています。
Commented by koro49 at 2016-09-03 21:55
>momoちゃん
一日をコメ欄オープンの日にしました^^。
今日は涼しかった。
夕方のローカルニュースの天気予報、秋田は明日34度だって?
びっくり。
こちらは25度の予報。
過ごしやい季節だね。
秋は食べ物が色々出回って嬉しいね。
サンマもそれほど太って無いけど出回って来たし、今年の漁は心配だけどね。

リンゴはね、歯に難ありなの^^;
大好きなのにね・・・orz
アレルギーで食べれない人もいるしね。
今朝はバロック音楽を聴いた。
暑い日は音楽は車内以外は聴かなかったけど、哀愁を感ずる曲も良くなって来たね(^^ゞ
Commented at 2016-09-06 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akane at 2016-09-06 09:42 x
原田知世さん、この曲🎶初めて聴きました。あ~~んタンゴ♪いいな~~映画を
2本観たのね。羨ましい!koroちゃん、は行動力があるんだ・・・庭の花は素敵ね。窓辺に飾ってある花に癒されています。
Commented by koro49 at 2016-09-06 21:15
>鍵コメさん
今のところ予定はないのですが、お互いの時間が合えばお茶でも^^。
そちらの最寄り駅は降りたことはないのですが、電車の中から。
気になるケーキ屋さんのある所かな?と^^;
娘宅泊だと、すぐ近くですもんね。
Commented by koro49 at 2016-09-06 21:24
>akaneさん
竹内まりやさんのカバーです。
どっかで上映してるかも?!
どちらもお薦め^^。
一日に二作品はハードでも、こちらから行くことを考えたらね。
同じ日に上映されてラッキー。
私たちの年代になったら、今の暮らしが明日までか、5年後、10年後で変わるか、予測がつかない。
だから、ある程度の自由で動ける機会を大事にしたい。
一人で暮らしている訳ではないから、出掛けるには日帰りでも億劫になることもあっても、それ以上の楽しみも得る。
出掛けるのを駄目だと言われたことはないし、そのためには安心して出掛けたい。
akaneさん、楽しみは自分で作らないと。
せっかく今生きているんだからね♪
Commented by akane at 2016-09-07 08:37 x
koroちゃん、そうだね。<akaneさん、楽しみは自分で作らないと。
せっかく今生きているんだからね♪あ~~んこの言葉心に響きました。
有難う!
Commented by koro49 at 2016-09-07 17:12
>akaneさん
そう、自分で出来る範囲の楽しみ探ししましょう^^。
出来なかったら出来ないなりの所から楽しい事探しも得意。
他人を羨ましく思っても、楽しみは得られないもんね。
昨日母とのツーショットの写真を見てたら、当時の母の年を1年越えた。
車椅子に座って左手を持っている母。
それに比べたら、私は何と幸せなことかと思った。
母の分も楽しむ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏野菜カレーランチ 台風一過 >>